見出し画像

明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

私の新年度

こんばんは。
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー もるもです。

試合の敗戦から3日が経って、ようやく平常心を取り戻しつつあります。

次の目標も設定できました。

・6月にシングルスの草トーに出る。
・それまでに、サーブとフォアハンドでそれぞれポイントの取れるショット・武器を身につける。
・普段のスクール中心のテニスはダブルス中心ではあるが、上記のショットイメージを持ちながら練習。
・秋にはダブルスの区民大会があるので、ダブルス形式の練習時には苦手な「前衛の反応」と「ロブの追いかけ」を意識して練習する

なかなかいい結果が出ないことへの焦りはありますが

以前の記事に書いた通り「今私は道の途中」と言い聞かせながら前に進みます。

また、カウンセリングのための勉強を放送大学で始めました。

今学期は臨床におけるイメージワーク、メンタルヘルス全般、家族問題、キャリアカウンセリングなどを勉強します。

よりよくクライアントさまのお役に立てるよう、スキルアップに励みます。

加えて、本業の方もだんだん忙しくなってまいりまして

相変わらずやることいっぱいで、伸び代いっぱいです。

試合がひと段落して、ようやく自分の新年度が始まった気がいたします。

今年度もどうぞ、よろしくお願いいたします!

最後までお読みいただきありがとうございました。
明日も素敵な1日を。

****
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー
もるものセッションお申し込みはこちらから。

アナタのネガティブ・影・恐れ・不安を カウンセラーもるもが愛・価値・夢・希望へと変えます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事