見出し画像

明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

大人の部活

こんにちは。
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー もるもです。

本日は、またもや趣味のテニスに関する記事です。

今朝は7時から区営コートでシングルスの練習をしてきました。

最近、朝練に凝っています。

試合の予定時間が9時なこともあり、朝にボールを打つことに慣れたいのと
(朝って身体も目も起きてないので、思った通りにボールを打ちにくいのです)

在宅勤務の仕事を10時までには開始でき、仕事への影響を最低限に抑えられるのが気に入っています。

よく朝練に声をかけていただく方もやはり在宅勤務でした。

朝練に参加するためには、朝5時に起きる必要があります。

3月初めに朝練を始めた時は早起きがとても辛かったのですが、だんだん慣れてきまして

最近は早朝にコートに向かうのが楽しみになってきました。

朝練の日は毎回同じ時間に家を出るので、日毎にどんどん日が長くなり・気温が高くなって行くことに気づきます。

本日は桜が満開でした。春ですね〜。

そして、朝にこんなにテニスの練習をしているのって、なんだか部活みたいだなと思いました。

私は中高生の時に部活をしていなかったので、大人になってこういう活動ができてありがたいなと思います。

コロナで様々な活動が制限されていますが、私にとってはテニスの朝練はコロナがもたらした恩恵でした。

ちなみに肝心なプレーの方は、本日はコートが河川敷のクレーコートだったせいか脚を取られる、イレギュラーバウンドに空振りする、風に翻弄される、などなど・・・

なかなか思う通りにプレーできませんでした。

大人の部活、まだまだ伸び代いっぱいです笑

週末も河川敷のクレーコートでテニスします。

精一杯楽しみます!

最後までお読み頂きありがとうございました。
素敵な金曜日の午後を。

****
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー
もるものセッションお申し込みはこちらから。

アナタのネガティブ・影・恐れ・不安を カウンセラーもるもが愛・価値・夢・希望へと変えます。

コメント一覧

sun-also-rises
ありがとうございます。
いなちん観てたら候補動画としてスタテニも出てきました。

鈴木貴男は説明も試合の解説もすごい上手ですよね!
アネッティワールド
いなちん見てくれたんですね。👏

スタテニもお勧めです。
鈴木貴男プロは最高です。
sun-also-rises
お互いかなりの・・・ですね笑

ちなみに、かつて教えていただいた「テニスのいなちん」の動画たくさん観ています。
試合に使えるネタ満載ですね!
アネッティワールド
朝練!!??
凄い!
凄すぎる!

わたくしもかなりのテニス狂ですが
あなた様もかなり・・・ 笑

近くに住んでたら
絶対 参加してたかも・・? 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「テニスのよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事