見出し画像

明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

今年もお世話になりました

こんばんは。
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー もるもです。

本日は、朝年賀状を書いて、午前中の後半から夜までひたすら大掃除しておりました。

ずっと気になっていたレンジフードの油汚れを落としてフィルタを交換し

ベランダのタイルをブラシで水掃除し

お風呂場の水垢を落としてカビパンチし

そこら中の埃を払って吸い取り

最後はクイックルワイパーで床を一通り拭きました。

普段からマメに掃除していれば、年末にこんなに大変にはならないのですが

掃除(だけでなく家事全般)が苦手な私としては

年末1日だけでも頑張って大掃除するのが性に合っているようです・・・。

そして、根本裕幸お師匠もよくおっしゃっていますが

「部屋は心を表す」もので

部屋がキレイになると心が洗われますね。

普段と同じ部屋なのに、気分が心地よいです。

普段からこうありたいものだなぁ・・・。

心からそう思いました。

このブログを読んでいただいているあなたは

大掃除や年賀状印刷などに追われているかも知れません。

また、心に何かしらのお悩みを抱えたまま

年を越さざるを得ない状況にいらっしゃるかも知れません。

「この辛さや悲しみ、罪悪感から解放される日は来ない」

そんな絶望的な気分になっているかも知れません。

どんな状況にあっても、時間は平等に過ぎてゆきます。

しかし、来年の今頃には、その苦しみに少しの光が差しているかも知れません。

その証拠に

去年のあなたと今のあなたは、同じような気持ち・状況でしょうか?

去年の今ごろ、今の状況を想像できたでしょうか?

何かしらの変化はあったと思いますが、いかがでしょうか?

どんな苦しい状況にあったとしても

そこに愛・夢・希望・光は必ずあります。

あなたにポジティブな変化は必ず訪れます。

今はそんなこと信じられないかも知れませんが

そんなことも言ってる人がいるらしい、くらいの軽い気持ちで結構ですので

どこかで頭の片隅に置きつつ

年末年始の日々を過ごして参りましょう。

どうしても苦しい時には、ぜひカウンセリングセッションをご検討ください。

あなたに寄り添い、一緒に希望を見つけて参ります。

新年のセッションは1月4日から開始予定です。

ご興味ありましたらゼヒ、お待ちしております。

・・・以上をもちまして

本年最後のブログ記事とさせていただきます。

新年のブログは1月3日より再開予定です。

本年はお陰様で多数の方にブログをお読みいただきました。

またたくさんの方にカウンセリングセッションを受けていただきました。

日頃の皆様のご愛顧に感謝しております。

ありがとうございます。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。

****
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー
もるものセッションお申し込みはこちらから。
 
アナタのネガティブ・影・恐れ・不安を カウンセラーもるもが愛・価値・夢・希望へと変えます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事