SUMS RFC OFFICIAL BLOG

滋賀医科大学ラグビー部の部員がお送りするブログです。

身に余る光栄です

2021年03月31日 | 日記
初めまして。新2回生マネージャーのももです。今回はこの場を借りて、遅くなりましたが自己紹介をさせていただきます。

私は高校でバスケットボール部にマネージャーとして所属していた経験があり、大学でもマネージャーとして誰かを支えたいと思い、部活を探していました。コロナウイルスの影響もあり、大々的な新歓が行われない中で様々な部活を見て回っていたところ、見学に誘っていただいたのがラグビー部でした。最初は同級生からの軽い誘いで見学に行きました。しかし、暑い中、少ない人数でも懸命に練習に取り組むプレの皆さんや、練習を支えながらも優しくお話してくださるマネの先輩方に惹かれたのを覚えています。

そして何よりも大きい魅力を感じたのが、練習中とは違った和やかな雰囲気・仲の良さです。こんな素敵な部活で自分も何かできたら、その思いで入部を決め、まだまだ未熟ではありますが先輩方や同期のおかげで楽しくマネージャー業ができています。
これからもマネージャーとしてプレさんをサポートできるように学びつつ、ラグビー部員としてラグビーの楽しさに触れられるよう頑張ります、よろしくお願い致します!

長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿