PLUM FIELD

柴犬すももと私と家族の日々徒然

花しょうぶ

2009年06月05日 | お出かけ
ちょっと早めだけど、そろそろ花しょうぶが咲きだしたんじゃないかと、
小国神社花しょうぶ園に行ってみました。

この日は暑くなる予報だったので、なるべく早く、開園と同時に・・・

   こういうところって、どうして開園が9時なんでしょう
   7時頃から入れてくれたら、ワンも人も暑さにへばることもないし、
   花も朝の気持ちのいい光の中で、より美しく見られるだろうに・・・





 開園と同時に入ったのに、もうこんなに人が 花は予想より多く、八分咲きといったところ。

 
 それぞれの株に名札がついていました。

 「五月晴れ」「千歳」「初夢」「翠映」「紫紅竜」「弁財天」「日出鶴」・・・・・などなど

 メモっておいたのですが、夢中になって撮っているうちに・・・どれがどれやら

              ということで、(キャプション無しで)写真だけ並べますね









          










          










          









     

            お・おかぁさん・・・あぢぃよぉ



          

            モデル嬢、しばし日陰で休憩・・・
            贅沢なモデルさま、飲み水を差し出したら
            「ただのお水はいらないの」と飲みません

            「これよ、これ。最初から出しなさいよ、ったく」
             と、(薄ーーーい)ヤギミルクをお召し上がりです

    最近のすももさん、出先では(薄ーーーい)ヤギミルクを飲むのがマイブームなのです





母は、大好きな色合いの、豪華な花しょうぶを堪能し・・・


   

        すももは、あぜ道の大好きな草を堪能し・・・ むしゃむしゃ・・・




母は、花の写真を撮るのに我を忘れて夢中になり・・・


   

        すももは、カエルを追いかけるのに我を忘れて夢中になり・・・




                            とっても満足いたしました








  と、 このとっておきの笑顔の写真で〆ようと思って・・・・・・・・・・



             この写真、どこかで見たことあるような・・



  ふと、前を見たら・・・


  

    このカレンダーは、ブログ友達の柴壱ちゃんが友達ワンコを集めて作ってくれた

                ニッポンのわんこよみ です。

    ちょうど今月が、すももの出番でした
    そして、ここに載っている写真は、昨年撮った写真
    場所も同じ花しょうぶ園、同じアングル、すももの同じ笑顔・・・お洋服まで同じだった
    (違うのは、昨年はコンデジ、今年はデジイチ



   
             それにしても、進歩ってもんがないのか・・・アタシ 



             

  

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michy)
2009-06-06 00:09:11
こんばんは。
ウチにもありますよ~、柴壱さんのカレンダー!
「おっ!今月はすももちゃんだ!」って思っていた
ところ。
それにしても、やっぱり気に入った場所はいつも
気に入るのね。
でも、やっぱりデジイチだとすももちゃんにピントが
バッチリ合っていてより綺麗に写っている気がします。
進歩してると思いますよ~!
返信する
Unknown (Cocona)
2009-06-06 08:08:26
そうそう、今月すももちゃん。会社のデスク周りにピンでとめてるから毎日すももちゃん見てる!

すももちゃんはモデルわんこだから、角度といい笑顔といい、らぶり~~

デジイチもオート?
腕がなから、機械に頼るわたくし
新しいデジカメ探してるんだけどなぁ
返信する
Unknown (Jun)
2009-06-06 21:56:58
今年の夏も暑そうだね~
菖蒲やアジサイの色は
暑いときに少しでも涼しい気分に
なれるよね、って私だけ?

すももお嬢様もただの水はいらん、
ってタイプなのね。
ゆずも以前はお出かけした時、
水は拒否だったの。
でも最近はただの水でも我慢して
飲んでいるよ(*^_^*)

すももちゃんがくっきり、
バックがほんのりって感じの写真、
素敵だね~
返信する
Unknown (さよ)
2009-06-06 22:29:01
暑かったりウスラ寒い日もあったりで
体調が狂いそうだわ~

菖蒲は母ちゃんの好みの色だもんね。
撮影に夢中になるよね(笑)
やわらかい花びらの雰囲気がよくわかる。
すももちゃんも一緒に入れていいよね。
ウチの方にもしょうぶ園があるんだけどワンお断りですと・・・

去年と同じってことは、無意識のうちにこの場所が~このアングルが~このお洋服が気に入ったってことよ(笑)
しかもすももちゃんも笑顔なんだから、すももちゃんも気に入ってるってことさ~
いいじゃん!来年もゼヒ!!
返信する
とっても可愛い (柴犬陸)
2009-06-07 09:58:33
あら、去年とホントに似てますね。
って、同じすももちゃんなんだもんね^^
でも、すももちゃんの可愛さが増しています。
デジイチを使いこなせるなんて、いいなぁ。
私も見習わなくちゃ。
返信する
Unknown (chobipon)
2009-06-07 14:13:33
今年も菖蒲を見に行ったんやね。
やっぱりカレンダーを作るには、季節の花と
我が子の写真は外せない
私はバラが済んだから、今度は紫陽花かなあ・・って
思ってたけど、菖蒲もあったね
でもこんな大きな菖蒲園は近くにないしなあ。
いつものしあわせの村にもあるけど、池の側に咲いてるから
ポン太がなかなか近付いてくれへんねん

ほんまや~カレンダーの写真と同じやん。
でも菖蒲とすももちゃんの笑顔を撮ろうと思うと
やっぱりこのアングルになるよね
でも一眼やから、写真の出来はやっぱり違うで~

うちはまだ、普通の水道水を美味しそうにお召し上がりです
返信する
綺麗で可愛い~ (かざふ)
2009-06-07 18:14:05
花菖蒲綺麗ですね~
凄い沢山咲いていてそれに写真も綺麗!
これだけ綺麗だと撮影夢中になりますよね~

わんこOKなんですね!
花菖蒲の前のすももちゃんの笑顔良いですね
カメラ目線羨ましい(笑)

楽しい時間よかったです~(*^_^*)
返信する
Unknown (ひめ姉)
2009-06-07 22:07:37
花菖蒲、綺麗ですねぇ。
私は名札と花を一緒にメモ代わりに撮るのですが何故かわからなくなる(汗)。


好きなシチエーションってありますよね。
同じような写真でも今年は一味違うと思いますよ。
何よりすもも母さんとすももちゃんがいろいろと堪能されたのが一番かしら。
返信する
Unknown (天ママ)
2009-06-08 01:12:33
この花はまさに母さまの花って感じで
ピッタリンコな感じ。
色がいいのよね~(特に紫系)
すももちゃんの笑顔も最高♪
これからは、またまた紫陽花の季節やから
母さまのデジイチの腕が光るねぇ
いろんなお花とすももちゃんの
最高の笑顔いつも楽しみにしてるよぉ♪


返信する
Unknown (銀河mama)
2009-06-08 09:16:12
同じアングルになるのは仕方ないですよ!
だってすももちゃんと菖蒲の花がすごくマッチして最高!
笑顔満面のすももちゃんがむちゃむちゃかわいい!
勝手に癒されてるわたしですぅ~~
銀一家もこんな写真を撮ってあげたいけど腕がない!(笑)

返信する

コメントを投稿