山女!気分で歩く

山歩きの記録。単独だったり、山友と登ったり。どちらも楽しい。
冬季はスキーかバックカントリースキーも!

三田原山、山スキー

2020-03-10 15:18:45 | 登山
3/3 火 ガイドツアー
行ったことがない山をガイドしてもらいたかったのですが、雪が良くなくて三田原山となりました。
素晴らしい景色が楽しめる。
白馬岳などもくっきり。
青空と雪化粧した山々が美しくて、
この景色や空気が良くて登ってるんだなー。



ゲレンデトップリフトからハイクスタートで2時間ほどで山頂へ、
ゆっくり風よけできるお釜のところでランチタイム、雪は重くてモナカで、お釜の滑走は断念。
残念すぎるー。
沢山滑れて満足。
でも雪は途中からザラメで滑り易かったけれどオープンバーンはパックされていて難しかった。
標高下げたら林が混んできてしばらくボーゲン祭り。
最後は林道をしばらく歩いてゲレンデに戻って無事下山しました。
ガイドさんがいるとルート間違わないし、色々安心でした。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿