山女!気分で歩く

山歩きの記録。単独だったり、山友と登ったり。どちらも楽しい。
冬季はスキーかバックカントリースキーも!

会津駒ヶ岳山スキー

2020-03-10 15:06:18 | 登山
2/22土 日帰り
今年は想像どおり、想像以上の雪不足。
豪雪地帯とは思えないくらい雪がない。
行けるところまで行こうとスタート。
しばらく登山道を登りシールつけてショートカットしながら尾根にとりつく。
比較的シールが効いて登りやすい。
休憩を挟みながら4時間ほど登り
良さげな斜面から滑走したが、すぐにオープンバーンはなくなり
下山は藪藪で修行でした。
そーんな時もある。
それでも楽しめちゃうから不思議だ。
個人的には滑走メインの山にも行きたいけど、なかなかスキルが追い付かない。
雪崩も怖いしな。
山登りやスキーのスキルをもう少しつけたいな。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿