明日はスマイル (*^-^*)

買い替えました

せっかく4月になったのに 今日は曇りで寒いです

にゃんこは 焚いていないストーブの前でお昼寝中だし

これから雨になるというし 洗濯物は部屋干しで湿度も高いし

ストーブを焚こうかなぁ~ 只今の室温21度!

 

21度って 丁度良い室温なのかもしれないけど

今まで冬は ストーブを焚くと25度位になっていたので

春の21度が肌寒く感じる今日この頃・・(^_^;)

 

 

我家の炊飯器ですが すぐに内釜が傷付きます

すぐにと言っても 5年位使っていますが

傷に気付いたのは3年位使用した頃です

徐々に広がって こんな風になりました!

 

 

こんな 彫ったような傷があるのを使うのは 身体にも悪影響らしい

以前の炊飯器も同じような症状で買い替えたので

気をつけていたのに…

多分・・・ 犯人は夫

夫も内釜を洗ったり お米を洗ったりすることがあるし

フライパンもすぐに傷付けちゃうので

夫専用のフライパンを用意してあげたくらいだもの

使い方を見ていると すごく力んだ使い方をしている

 

過ぎた事は しかたがない!

で、新しい炊飯器を買ったんですよ

買いに行くのも面倒だったので 古い炊飯器も買い取ってくれる?

ジャ●ネットた●たで買って 今日届きました\(^o^)/

新しいのは綺麗で気持ちがいいねぇ

色は電子レンジに合わせて 同色のレッドにしました(^^)v

当然 内釜も傷なしピッカピカ(笑)

これは何年持つかなぁ~~~

あまり細かい事は言いたくないけど・・・

夫にも 力を入れないで優しく洗ってね と、お願いしておこう

10年持ちますように。。。(人´∀`*)

 

 

あと・・・調子の悪い我家の家電はテレビです

これも5~6年しか経っていないのに

スイッチを入れると 右半分が黒くなったり… 入れ直すと 直ったり…

今年か来年には買い替えが必要かも!

本当はエアコンと MyPCが欲しいんだけど・・・

不調の物を優先で買わなければならないから 後回しだわ

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

なつ
ゆえしゅえさんへ
こんばんは☆

新しい家電はいいですよね~
やっぱり炊飯器の内釜に傷が付きますかっ(O^ ^)oo(^ ^O) 仲間(笑)

目盛・・・確かに細かいね(・m・ )クスッ
どんどん進化してくれて
簡単に美味しいご飯を食べられて
本当にありがたいわ

夫は歳を取ってから手伝ってくれるようになりました
もちろん助かる時もあるけど・・・
正直言って ありがた迷惑な時もあるんですよ(^^;)
本人には言いませんけどね(^m^ )クスッ

主婦としてのプライドより
楽さを選んだ私です( ̄▽ |||)アハハ
ゆえしゅえ
こんばんは(*^^)

新しい家電
いいですねー(*´з`)

炊飯器
まさに私も釜につく傷が気になって
買い替えるヤツです

赤なんてあるのねぇ
そして目盛の細かさ多さよ…

炊飯器もどんどん進化して
いまではかまど炊きと遜色ないご飯が炊けるとかで
ありがたいですね

ご主人は家事を手伝ってくれるのね(^^)

うちは一切任せられませんよ
なにも頼めない頼みたくないー(-_-;)

新しい炊飯器で美味しいご飯食べてねー(^^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記…📝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事