A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

車選び

2016-12-30 | Weblog
愛車のインプレッサ15i-Sもついに7年目を
突破。出来れば2年以内に車を替えたいな、
と思っています。

以前も書いたけれど要件としてCセグメント
以下で出来れば下取りありで追い金200万程度。
ハイブリッドは却下、ディーゼルも出来れば
避けたいという感じです。

ハイブリッドは未だに信頼性やバッテリー交換の
費用が気になるので、手を出したくないのです。
ディーゼルもDPF再生が気になり、自動車利用の
大半が8㎞弱の通勤仕様が主目的の私だと、恐らく
DPF再生で嫌気がさす気がします…。

また所謂、エコカーの値段の高さも気になります。
車の車格やサイズはあまり大きくないのに車の値段は
一人前。車だけが趣味の人なら良いのでしょうが、
他にお金を掛けたい私としては気が引けます。

そんな感じで、今現在いいなぁと思う車は

デミオ13stouring>マイクラGEN5>アクセラ15s>CX-3>インプレッサ

という感じ。それ程遠乗りもしないし街乗りメインなので
デミオ13stouringにオプションでAHDでもつければ
いい感じかな?と思っています。マイクラは日本で
出るかわかりませんが、車体サイズは一番気に入っています。
エンジンがどう出るか・・・3気筒ターボだと税金は
安いけれど振動が気になりそうだし・・・。

まぁ、直ぐに買うわけではないので妄想で
楽しみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車用ライトを新しく替えた。 | トップ | 2016年買い物総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事