A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

wiggle便到着

2011-05-30 | Weblog

21日(土)に頼んだ商品の第一弾が届きました。
届いたのはドイターのディパック「レース」と
SPDペダルのPD-M520(B)です。ドイターの
ディパックはスーパーバイク18EXPを使って
いますが単体重量が1kgを超えるためか?
肩こりの私にはつらく感じることが多かったので。

PD-M520はSPDサンダルを買い増ししたのですが、
ビンディングの金具を買うのもペダルを買うのも
値段が1,000円も違わなかったのでペダルごと
購入しました。

しかし品物の値段ですがおのおの、日本で買うより
4-5割安い。なんでなんですかね?カメラなどは
あまり海外で買っても値ごろ感が薄いのですが
カメラバックなどは海外で買うと2-3割安い。
日本人は高くても買うと足もとを見られているのかなぁ?
現にWEBで静かなブームになっているマンハッタンのB&Hで
2度ほど現地購入しましたがやはりかなり安く買えました。

もっと値段を下げて(適正価格にして)流通量を
増やしたほうが全体的な利潤は上がる気がするのですが
素人考えでしょうか?

画像はLX5でwiggleからの品物。wiggleってロンドンに
所在してないんですね(ポーツマスらしいです)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だらだらと自転車通勤。 | トップ | ドイター「バイク」インプレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事