A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

epilogue、Windows7導入記

2009-11-28 | Weblog

相変わらずボケています。で、Windows7ですが
とりあえず入れてみました。その前にKINGSTONの
SSDをPCに導入。今まで使用していた250GのHDD
2個を(RAIDで使ってました)取り出しインストール。

Win7の導入ですが今までのOSの中で一番簡単では
ないでしょうか?インストールするドライブを選ぶ
位でスルスルとインストールされていきます。

で、簡単に起動画面が拝めたのは良かったのですが
VGAのカードが古すぎで(RADEON VE)ドライバが
ありませんでした。そのせいかは分かりませんが、
エクスペリエンスを行ったところ最低の「1」という
評価でした。VGA以外は標準以上だったんですが。

で、クリアフォントやらも使っていたせいかも
知れませんがSSDを導入した割には速いという実感もなく
また今まで使用してきたソフトなどでも使用できなかったり、
ソフトの導入で過剰にOSが介入してくるのが嫌で
結局XPに戻してしまいました・・・。

XPに戻した所、SSDの速さも実感できるようになり
ましたし、操作も慣れ親しんだ物でこれはこれで
良かったのかな?とも思っています。7を導入するのは
PCを変えてからで十分ですね。

画像はSSDを3.5インチ変換ブラケットに取り付けた絵。
取り付けの解説図が無かったので少々戸惑いました。
しかし久々開けたPCは埃を吸ってトンでも無いことに
なっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« prologue、Windows7導入 | トップ | DA12-24mmF4 ED AL[IF]&K-7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事