A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

アライメント

2009-02-21 | Weblog

ロードスターを修理に出した際に駄目元で
アライメントの確認を打診した所、サイド
スリップの確認程度なら・・・との回答。

期待していなかったのですが帰ってきた
ロードスターの伝票をちらりと見たら
アライメント調整として\25,000計上されて
いました。

\25,000だと自身の推測ではそれ程、派手に
アライメントをいじっていないと思います。
乗った感じですが、調整は行ったなといった
感じです。以前ですと80KM/H以上速度を出すと
結構ハンドルをしっかり握っていないと不安に
なりましたが修理後は軽減されています。

わだちにハンドルも取られにくくなり、以前より
多少直進安定性があがったようです。かと言って
ハンドリングの楽しみが奪われた事も無く。
恐らくメーカー基準値に近い値に近づけたのでしょう。

昨日の12ヶ月点検(48ヶ月目)では、不具合も
特に無く快調です。しかし交換はしませんでしたが、
プラグ・エアエレメント・バッテリ交換を勧められ
ました。全部換えると高いんですよね~。恐らく
¥35,000はするんじゃないかな?

とりあえず車検時までの検討事案です。

画像は恐らくテスタロッサのスパイダー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついていない | トップ | インサイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事