A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

バルセロナ旅行記、その5

2016-08-17 | Weblog
観光した処について

日程は7月15日の22時過ぎに成田をたち
7月22日19時頃に成田に到着。バルセロナ
には、おおよそ5日間いました。

観光した処は、

1日目、サグラダファミリア・サンパウ病院・サンタエウラリア教会
2日目、モンセラート・コロニアグエル教会
3日目、カサミラ・サンジョセップ市場・レイアール広場
    バルセロナ港・グエル邸・ミラーリェスの石門・グエル別邸
4日目、カサバトリョ・サンタマリアダルマル教会・カタルーニャ音楽堂
5日目、グエル公園(帰国当日)

おおよそこんなところです。夜間にカサミラやカサバトリョ、
サグラダファミリアの撮影にも行きました。時間は22時過ぎです。
(夏ですが21時半を過ぎないと陽が落ちないので)

個人的に見てよかったと思うのは、サグラダファミリア・コロニアグエル教会
グエル邸です。サグラダファミリアは塔の上まで行きましたが
そこはあまり楽しくありませんでした。

逆にあまり楽しくなかったのはカタルーニャ音楽堂です。見学料が
高く見どころも少なくかなり落胆しました。

で、たまに話題になるグエル公園ですが情報通り午前8時までしたら
無料で見られます。有名なトカゲのオブジェのある正門(?)は
開いていませんが、両脇の入り口は解放されておりそこから入れます。
私は6時前にたどり着き園内をうろつきまわりましたが、係員に
あってもお咎めなしで貸し切りで見られましたよ。出来れば7時まで
には公園内に入れればベストです。ただし朝早いと公園に向かう
エスカレータが止まっているので普段運動していない人は苦労しますが。
(時間を訂正しました。7時前に門にたどり着けば、有名な広場まで
ゆっくり歩いて30分、広場の見学に30分で有料時間を避けられると
思いますので・・・)

時間が無い人はサグラダファミリア・グエル邸・カサバトリョ・
サンジョセップ市場・サンタエウラリア教会・グエル公園位を
見ておけば、かなり満腹になると思います。およそ2日ぐらいで
見回れますね。

クレジットカードでも入場料が支払えますので、現金もあまり
持ち歩かなくて済みますし、多くの場所でWEBで予約購入もできるので。

画像は朝7時前のグエル公園。

WEBでグエル公園に関して早朝は無料か?との質問に現地に行った訳でも
無くただ公式ホームページをみて後は憶測で無料時間以外は入れない等と
書いているのを見かけましたけれど、実体験を伴わない憶測だけで偉そうな
事を言うのは怖いなぁ、と思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルセロナ旅行記、その4 | トップ | バルセロナ旅行記、その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事