A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

バルセロナ旅行記、その4

2016-08-15 | Weblog
通信環境に付いて

この数年、海外旅行に行く際にはスマホを
持参していきます。最古は6年ほど前の
NYCにアドエスを持って行ったのが最初だと
思います。

まだどの国にも海外旅行者向けの安くて
良いSIMが提供されていない事が多くて
高いのを承知で渋々WIFIルータを国内で
調達して持って行きました。

今回は現地で安くプリペイドSIMが使えるとの
事でファーウェイMATE7を持って行きました。

SIMカードは事前情報で空港で手に入るとの
事で(市内でもオレンジの物が手に入る)
空港でボーダフォンのSIMを手に入れました。
容量1.5Gでスペイン国内無料通話60分付で
15ユーロでした。事前のWEB情報では設定も
してくれるとの事でしたが混んでいるせいか?
設定は自分で行いました。



設定と言ってもSIMを入れてスマホの電源を
入れるとPINコードを聞いてきますので、SIMカードを
切り離した残りのカードの背面に4桁で「PIN:****」と
書いてありますので、その4桁を入力します。
(サイズは1枚のSIMカードで標準、マイクロ、ナノように
切れ込みが入れてあります。)

それだけで設定は済みます。ただこの
PINコード、電源を切ったりすると都度聞いて
来ますので控えるなりした方が良いと思います。

電波の入りですが、日本ほど良くは無い物の、
困る事はありませんでした。入らないのはモンセラートの
上の方とか、地下鉄とか・・・(駅はほぼ
入るようです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルセロナ旅行記、その3 | トップ | バルセロナ旅行記、その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事