A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

デジカメメーカーの好感度

2022-04-25 | Weblog
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/687090/2

ITメディアの記事ですがデジカメメーカーの好感度ランキングが乗っていました。

個人的には結構納得出来るランキングです。以前も書きましたがリコペンとニコンは個人的には好きなメーカーです。

正直、品質だけならニコンの方がいい気がしますがサポセンの対応は甲乙つけがたい。

またリコペンは技術的にはそれ程凄い!と思う所は少ないのですが独特の存在感が良いと思います。

ニコンは質実剛健というか、いぶし銀というかいい気がしますね。

現在メインで使っているフジは、やはり納得のランクです。何だか商品の企画がブレるし品質も低い、またサポセンもいまいちです。

シグマも比較的好きなメーカーで尖った感じがイイですよね。

リコペンはGR3を買ってやはり買ってよかったと思っています。ニコンはZシリーズに手を出したいのですがお金の都合で恐らく手を出さないと思います。残念ですが。

リコペンもニコンも結構経営は厳しいようですが頑張ってほしいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年、今年買いたいもの | トップ | PENTAX 単眼鏡 VM 6x21 WPを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事