A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

2022年、今年買いたいもの

2022-04-23 | Weblog
2022年も4月になってしまいました。今年欲しい物など。

今年も海外には行けそうにないので正直カメラ関係の
物欲がわきません。そんな中で欲しいかも?と思えるのが
シグマの18-50mm F2.8 DC DN Xマウントと同じぐシグマの
fp&パナソニックの20-60mmです。

シグマのXマウント対応レンズは現在単焦点3本が出ていますが、
個人的にあまりピンとこないのでスルー。

しかし18-50mmは焦点距離こそ富士純正とかぶりますが
近接に強いのが魅力的です。結構旅行時はテーブルフォトが
増えて富士純正だとイラつく事が多いので。

カメラ本体だとシグマのfpが値段がこなれてきて
買ってもいいかなぁ、と思ったりします。ただ以前も2マウントで
四苦八苦したので買うのなら旅行&お散歩カメラとして
パナソニックのズームを買う程度で収めたいのですが、
それでも新品だと25万弱くらいするので恐らく買わないと思います。

今年は恐らく富士フイルムからX-H2とX-T5が発売されると思います。
個人的にはX-T5に興味があるのですが昨今の状況から発売当初は
25万くらいするのでは?と思っています。まだまだ海外に行けない
状況なのでしばらくはT3で楽しもうと思います。

個人的な希望ですがT5はスチル主体でファインダーの見えが良く
背面液晶はバリアングルではないチルトが良いのですが・・・。

画像はロンドンに行けず変更になった福岡にて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフオクとメルカリ | トップ | デジカメメーカーの好感度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事