A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

立体感

2015-07-11 | Weblog
手元にX-T1が届き試写してきました。しかし間抜けな事に
予備バッテリーを含め双方とも充電が足りなくて100ショット
程度でバッテリー切れです。

そんな短時間の試写ですが、吐き出す絵の感想は
今までに見た事の無い立体感がすごい。という感じ。

高感度(ISO1600が僕の常用高感度上限)ではK-3などと
あまり変わらない感じで解像感もK-01やGXR&A16より
鋭い感じ。

しかし独特の遠近感を持つ立体感をあふれる画像は
今まで買ったデジカメでは感じたことが無く素直に
すごいなぁ、と思うと共に買ってよかった!と
思っています。

とりあえず不具合もないようですし(細かいことを
いえばファインダー内に0.3mm程度のゴミが混入して
いますが無視しています)これから使い込んでいこうと
思っています。

しかし全く関係ないカメラまで買っちゃって
来月の支払いが怖いです・・・。(Theta m15)

次回、今回の収支を忘備録として書く予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に買ってしまった | トップ | 忘備録としての購入金額 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事