A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

富士学校・富士駐屯地開設57周年記念行事 

2011-07-11 | Weblog

今週は電力の関係で3連休、で何か面白い事が
ないかなぁ?と調べたらありました。

陸上自衛隊のイベントで富士学校での記念式典が
7月10日日曜にあり天気も良さそうなので行って来ました。

この手のイベントは初めてで総合火力演習など
見てみたいと常々思ってはいたのですが競争率が高く、
また夏場の炎天下での開催で見送っていました。

富士学校のイベントですと確かに空砲程度しか
デモがありませんが、それでもそれなりに楽しめました。

お昼はPXでカツカレーなど食し、展示物等みて
岐路に着きました。

しかし戦車乗車体験、3回ほど試しましたが玉砕でした。
未だ良く調べていないのですが何の戦車に乗れたのだろう?

因みにカメラはK-7とタムロンの18-200mmを持って行きましたが
結構、色収差が出る事に今更ながら驚いています。噂のケンコーの
ゼータフィルタでも試して見ようかなぁ・・・。

また設定は絞り優先でF16固定で(一部F14)撮影しましたが
そこそこの天気にも関わらず感度が上がって等倍で見ると
今のレベルではノイージーで少々いただけません。新しいカメラが
欲しい事は事実ですがお金がありません・・・。

画像は10式戦車です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車小物インプレッション | トップ | 4.6kmと3000km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事