A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

気になるレンズ

2009-02-26 | Weblog

オリンパスから出るマイクロフォーサーズ機ですが
ボディも気になりますがレンズも気になります。噂
だと3種でるようですね。中でも気になるのが
12-45mm F2.4-3.5というスペックのレンズ。個人的
つぼを押さえたスペックですね。ただ重さもかなりの
物のようらしく440g程度とか。これだとフォーサーズの
14-54mmとほぼ同等ですね。まぁ仕方ないか・・・。
出来れば接写にも強いと良いのですが。

ボディも2種類でるそうで、このレンズと既に参考出品
されているボディを組み合わせたらフロントヘビーすぎますね。
まぁ、異型が好きな僕はOKですが。で、もう一機種は
OMライクな形とか。スペック次第では2台買っても
良いかもと考えたりしています。あとは防滴防塵で金属
外装だと良いなぁ。

来週には全貌が明らかになるでしょう。

画像はLX2で撮影。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-620 | トップ | 色々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事