A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

安物の手袋、その2

2011-01-16 | Weblog
昨日、記事を書いてから散歩がてら10kmほど
離れたコウナンに手袋を物色しに行きました。

必要な要件は手を動かしやすく、手に触れる
面はフリースである事。手のひらには指を含め
滑り止めがしてある事。出来れば安価。

で、探したところありました。画像の物です。
外側はネオプレーンで滑り止めつき、内側は
フリースです。帰り道の10kmで早速試用して
見ましたがいい感じです。(昨日の昼間の気温は
5度くらいだった)

ネオプレーンは通気性が無いのですが(独立
気泡とのこと)この手袋、手の甲だけにネオ
プレーンを使用してあり手のひらは化繊のよう
なので少しは通気も期待できるのかも知れません。
(だから握り具合が良いのかも?)

安くて暖かい手袋を探しておられる方、近くに
コウナンがあれば試されて見てはいかがですか?
\390くらいで売ってます。

追記、17日朝の気温は-3~-6℃位だったようです。
この手袋を初めて使用しましたが良い感じでした。
\390円とは思えないくらい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安物の手袋 | トップ | 救世主現る? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事