A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

iPlay40とGR3のワイコンを買った

2021-06-30 | Weblog
2点ほど新たにおもちゃを買いました。

1点目はGR3の純正ワイコン&アダプターです。試しに買ったGR3が意外と良くて、これ1台でも旅カメラとして使えるのでは?という思いが増長してつい、買ってしまいました。

ただ新品だと結構いい値段がするんですよね、ヨドバシあたりだと両方買うと3万をちょっと切るくらいで、安い処でも2万5千円ちょっとくらいします。で、常時使う物でもないしお試しという事でメルカリでほぼ新品という物を値切って1万9千円で買いました。

届いたものは結構きれいでその点では満足です。肝心の写りですがワイコンの類は久々使ったのですが少し色収差を感じたり歪曲もほんの少しありますが、値段を考えれば無問題です。

ただ分かっていたと思っていましたが、かなりワイコンを装着するとフロントヘビーです。またこれも彼方此方で指摘されていますが、フードの作りが貧弱なのとゴミが付きやすく、取付も少々ガタがあります。

来年以降、海外に行く事があったら使ってみようか考えています。

もう一点はアンドロイドタブレットのiPlay40です。アマゾンのプライムデーに運よく値段が下がったので買いました。実は1カ月ほど前に同じメーカーのX NEOを買ったのですが液晶(有機EL)がきれいなのは良かったのですが、バッテリーが異常に減るのが早くて返品していたのです。

iPlay40はまだ使って1週間もしていませんが10インチタブレットにしては軽く、動きも今まで使っていたmediapad t3より断然軽くいい感じです。ただ値段が安いので少し作りが貧相です。

1点、これまで気になった挙動はバッテリー残量計が19パーセントくらいでいきなり電源が切れた事。最初故障か?と思いましたが充電した処、満充電できその後症状が再発していません。少し様子を見るつもりです。

画像はGR3で撮影、ワイコンは使っていません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAZDA CX-3のリアショックア... | トップ | カホーA-301のタイヤを交換した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事