わたしの家 2

ホームステイをした留学生とのふれあいとその日暮らし

2月8日

2022-02-09 14:09:03 | 日記
昨日になってしまいましたが、針供養の日で、和裁教室のお友達に誘われて、浅草に出かけてきました。
折れた針はなかったのですが気持ちだけと思い、1本大きなお豆腐にさして、お参りしました。
それから三人でランチ、楽しい時間、お話は尽きませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takeさん)
2022-02-10 15:13:16
針供養、あれは豆腐なのね。
私の知っているのはワラを束ねたのだった。
いまの若い人は裁縫箱など、ましたて針などは?
返信する
Unknown (sumi)
2022-02-10 16:00:44
大きなお豆腐です。なかなかお裁縫箱を持っている人はいなくなりましたね。
でも、ないと不便ですね。ゴム通しとか。
返信する

コメントを投稿