わたしの家 2

ホームステイをした留学生とのふれあいとその日暮らし

お地蔵さんに

2021-10-06 14:11:09 | 日記
昨日、シルバーパスを使って、都バスを乗り継ぎお墓まで行き、見よう見まねで作ったお地蔵さんに前掛け?をつけてきました。
初めて作ったもので、要領が分かりません。次は丸いものと帽子を作ってみようと帰って来ました。
いいことあるかな?
家族みんなが元気で暮らしていることが、お陰様なのでしょうね。

出かけるのがお墓やお地蔵さんばかりでなく、同級生や幼馴染に会いに行きたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco)
2021-10-06 22:23:27
まぁ、小さなお地蔵さんですね。頭が白っぽく見えるのは、皆さん、つい、撫でてしまうからかしら?
寒くなったら、チャンチャンコもいいかも知れませんね
返信する
Unknown (sumi)
2021-10-06 22:58:48
まずは帽子ですね。
あまりむずかしいのはできません。
座っているから布ぞうりは履かせるわけにはいかないし。
お地蔵さんは迷惑してるかな?
返信する
Unknown (uncle-ken2055)
2021-10-26 15:43:42
けんすけ

こんにちは
きっとお地蔵さま喜んでおられると思いますよ〜ありがとう
返信する
Unknown (sumi)
2021-10-26 23:32:36
けんすけ様
ありがとうございます。
このところ投稿をご無沙汰していています。明日は月命日でお墓に行ってきます。
お地蔵様には着替えを持って行ってきます。
返信する

コメントを投稿