わたしの家 2

ホームステイをした留学生とのふれあいとその日暮らし

お酉様 一の酉

2020-11-01 22:08:56 | 日記
早いものでお酉さまです。
今年は三の酉、江戸時代から三の酉まであるときは火事が多いといわれているそうです。
コロナで開催されるのか?と思っていました。
神社境内にはいっていませんが、露店の数は例年の半分くらい、お酒を出す露店は出ていなかったとか。
日中は晴れ間がありましたが夕方から雨になり、静かな一の酉でした。
来年は子供たちの声が聞こえ、賑やかなお酉さまになるといいなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bajiru)
2020-11-03 20:24:07
お酉様 行きましたね。わが生涯最初で最後です。
過ぎてみてはじめて、その価値がわかるみたい。

その時 わかってていれば、もっと大切にしたものを。
返信する
Unknown (love)
2020-11-03 21:19:27
もう、お酉様なのね。

毎日、何をするわけでも無く、月日だけがどんどん過ぎていく・・・。

何だか寂しいわね。(>_<)
返信する
Unknown (sumi)
2020-11-03 21:41:33
bajiruさん
もう何年前になるのでしょうか?忘れてしまいました。
何も考えないで当たり前に行われていた行事ができなくなって、間もなく一年が終わりますね。
少し早いかな。

loveさん
いずこも同じです。雨が降ったり、電話もかかってこない、テレビも面白くない、こんな日は寂しく切ないです。
今日はストーブを出しました。
返信する

コメントを投稿