わたしの家 2

ホームステイをした留学生とのふれあいとその日暮らし

新米が届く時期に・・・。

2021-09-25 21:58:56 | 日記
越後津南からおいしい魚沼のコシヒカリが届きました。感謝しかありません。
夫がいなくなり、食べる量はガクンと減っているのに、変わらずの量です。
近くに住む次男家族は、孫たちが大きくなって「お米ある?」ということが多くなって、そちらに回すのでありがたく、喜ばれています。

お彼岸があけましたね。夕方、次男が1歳の孫を連れて、お参りに来てくれました。
夫の好きだったコーラのペットボトルを持って。つかまり立ちの出来るようになった孫は
仏壇のコーラに一生懸命手を伸ばしていました。
じぃじ、見えてる❓





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco)
2021-09-28 22:54:38
青空、ススキ、信濃川沿いの田んぼ、重く実った稲穂、
新米が、美味しくないはずは、ありません。
故郷は、ありがたいですね
返信する
Unknown (sumi)
2021-09-28 23:16:21
そうです。おいしくないはずはありません。
ホント、ありがたいです。
返信する

コメントを投稿