わたしの家 2

ホームステイをした留学生とのふれあいとその日暮らし

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の歯 (love)
2013-09-07 07:20:30
8020(はちまるにまる)運動って知っている?
80歳で自分の歯が20本あるようにと国と歯科医師会がす進めている運動のこと。
最近は、ずいぶん効果が表れて、それを達成しているお年寄りも多くなっているとか・・。
よく噛んで、よく食べて、いつまでも元気で、世にはばかりましょう。(*^_^*)
返信する
そうですね (sumi)
2013-09-07 08:49:21
世にはばかるためにも頑張ります。
それにしてもloveさんはいいですね。いろんな面で・・・。
80歳で20本なんて無理無理。だめだわ。
返信する
ははは (takesan)
2013-09-07 15:34:06
80歳で20本なんて本当?
今は治療してなんとか・・・・。
takesanは乳歯が大事に1本残っています。
歯医者の話ではたまにあるとか。
でも、永久歯って言っても永久でない
返信する
8020 知ってます (美麗)
2013-09-08 16:34:59
私は自慢ではないけど、まだ一本も歯は欠けてません。
虫歯で治療はしてますが、全部残ってます。

でも歯はあっても年齢かくる衰えには逆らえないです。
返信する
超すごい (sumi)
2013-09-08 17:03:48
美麗さん、すごい、尊敬しちゃいます。そして羨ましいです。
今までにかかった費用をざっと計算しただけでも、一生を通すと大きな違いですね。
返信する

コメントを投稿