わたしの家 2

ホームステイをした留学生とのふれあいとその日暮らし

彼岸の入り

2013-09-20 10:52:12 | 日記
カーテンを洗濯して、窓ガラスをきれいにしよう。すごい汚れだ。
秋らしいお天気にやっとなった気がする。

彼岸の入り、仏壇のお掃除もやらねば。あれもこれもとやらねばならないことが多いが
ついつい、後回しにしてしまう。
小豆ともち米買ってきて、おはぎも作ろうっと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も・・ (love)
2013-09-20 20:07:48
この2~3日、カーテンの洗濯とガラス拭きに追われていました。
この頃、いっぺんにやるのがしんどくて、毎日、一部屋ずつですから、なかなかはかどりません(>_<)
返信する
Unknown (sumi)
2013-09-21 08:28:34
いいお天気が続いてうれしいですね。
今日は谷中へお墓参り。
さぁ、どんな出会いが始まるやら・・。
返信する
そうじ (takesan)
2013-09-21 14:42:54
狭い我が家でも掃除はたいへん。
あれをこっちへ結局は一緒。
久振りにお月さま(十五夜は)を見た。子供の頃はうさぎが餅・・。
夢があったね。
返信する
Unknown (sumi)
2013-09-22 23:52:14
留学生が来る前に恒例のワックスがけをしました。
もう汗がダラダラ流れて、疲れました。暮れの大掃除をやったようなものです。
返信する

コメントを投稿