☆sumiyoのひとりごと日記☆

気ままに更新していきます。

新たな事実

2010-04-16 16:17:03 | Weblog
今日は上石神井のカイロに行ってきました!
相変わらず不思議な器具で「パチンパチン」とされました。

そこで。
「お尻強打した事ある?」と聞かれました。
そりゃ子供の頃はやんちゃだったし、大人になってからだって初スキーで転びまくったし。
ダンスフロアーで滑って転んだ事だってあるしなー。

心当たり、たくさんあります。
そう伝えたところ「この骨が色々原因なんだなぁ」と先生。

何だかよく分からない…
すると先生から新たな事実の発表が。
「尾てい骨が曲がってんだよねー」と一言。
どうやら私の尾てい骨、片側に寄っているらしいです。

え~!!!

色々矯正しても、すぐに歪んでしまう私の身体。
本来中心にあるべきものが中心にないから、支障が出てくるみたい。
まずは尾てい骨の位置を治し、骨盤の向きを矯正していく事になりました。
次回は仙骨も治すとかも言ってましたねー。。

あと、間違った使い方で付いてしまった筋肉を落とす予定です。
本来使うべき筋肉を鍛えれば、余分な筋肉はなくなるとの事。
そのエクササイズは、成功したら紹介しますね☆

とりあえず。
腰のハリはなくなりました。
今週末のパーティー、楽しく踊ってきたいと思います♪

おっと、その前にしっかり練習しなくては。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーん (rose)
2010-04-17 06:36:22
そのパチンパチンというのがちょっと想像もつきません(笑い)。 ヒトの身体って左右対称ではないし、だれでも若干のゆがみとかはきっとあるのでしょうね~ 最近タンゴをある先生に踊っていただいた時、思い切り首を動かしたら、若干の違和感、またちょっと先のデモ(ジャイヴ)のイントロが決まって、先生の脚の間を勢いよく何度も通り、背中の腕の付け根あたりがちょっと筋肉痛っぽい。で、今月末のデモに備えて、今後は終わるまで、これらは封印しようと思いました(笑い)。テレビとかで紹介している「イス」座って揺れるだけで?(夜中で途中から寝てしまった)骨盤のゆがみが矯正されて、下半身デブだった方とかサイズダウンして喜んでいました。骨盤、体のゆがみの影響は大なのでしょうね。口のなかに、噛んで寝ると、ゆがみが矯正されて、身体的な症状が良くなるという本を読んだこともあります。いずれも本人はその「ゆがみ」に気付いていないことが多いのでしょうけれど。我慢強い知り合いも、長年放っておいた違和感のあった背中が60代半ばになって重篤となり、手術をするか医者が検討中とか。危険もあるしで・・ やはりもっとはやく打つべき手を打つべきだったみたいというのが彼女の言でした。外国へご主人と山歩きに行ったりもしていたのですが・・
roseさんへ。。。 (すみよ)
2010-04-17 11:31:02
この「パチンパチン」は経験した人にしか分からない感覚だと思います。
身体の深部へ刺激を与えるためのものなので、先生によって使う器具は異なるみたいですが。

ここの先生も「我慢強い人が1番危ない」と言います。
私はどちらかと言うと、その危険なほうに入ってしまいます。
なので毎回注意されちゃうハメに…
身体のちょっとした違和感にも、敏感に反応できたらいいんですけどねー。
どうしても、疲れがピークになってからしか反応できません。。。


コメントを投稿