☆sumiyoのひとりごと日記☆

気ままに更新していきます。

ようやく

2010-04-26 15:15:39 | Weblog
忙しい日々が落ち着きました。

少しさかのぼって話をすると、イチロー先生のパーティーは無事終わりました。
アマデモに出演して下さった方も成功したし、プロデモも大きなミスなく踊れたし。

それから一週間はスタジオパーティーに向けての準備で大忙し!
今回はケンちゃん達にお任せする事もあったので、いつもよりは全然ラクだったかも…
とは言え、最終的にチェックして動くのは私達。
前日も買い出しで動き回ってました。

そしてデモの練習で毎日遅くなって、石川先生に自宅まで送ってもらってました。
ご迷惑をおかけして、すみませんでしたぁ。
さすがにパーティー前日と当日はホテルに泊まりましたよ☆

でも今回は私達にしては珍しく、デモのプログラムが早く完成したのです。
いつもなら前日の夜中(明け方?)までかかっちゃうんですけど…

ケンちゃん達は相変わらずでした(笑)
いつまでも言い合いばっかりで、前日も結局何時までかかったのかなぁ…?
もうちょっとお互い歩み寄って、中身の練習しないとダメだよ!!

パーティー自体は、司会慣れしていないケンちゃんが進行。
そのせいか、私達は仕事が少なくだいぶ気楽に過ごせました♪
なのに途中、ハラハラすること数回。

でも何とか合格ラインに入ったので、次回からも司会進行お願いしちゃおーっと☆
頼んだよ、ケンちゃん!

打ち上げではかなり飲みました♪
二日酔いもなく、記憶もしっかりあります。
あんなに飲んだのは久しぶりだったし、楽しかったです。

ホテルに帰る頃にはすっかり明るくなっていて、数時間の睡眠のあと八王子大会へ行きました。
予定の時間より少し遅れてしまったけれど、生徒さんみんな決勝に残っていたので、
無事に応援できました☆

夜はいつ寝たのか分かりません。
いつの間にか爆睡しちゃっていたようです。
最近の寝不足で肌荒れが進んでいましたが、夕べの睡眠で復活してきたみたい。
良かった良かった♪

次の行事はコンペです。
スタンダード&ラテンと出場する予定なので、また練習に励みたいと思います。。。



新たな事実

2010-04-16 16:17:03 | Weblog
今日は上石神井のカイロに行ってきました!
相変わらず不思議な器具で「パチンパチン」とされました。

そこで。
「お尻強打した事ある?」と聞かれました。
そりゃ子供の頃はやんちゃだったし、大人になってからだって初スキーで転びまくったし。
ダンスフロアーで滑って転んだ事だってあるしなー。

心当たり、たくさんあります。
そう伝えたところ「この骨が色々原因なんだなぁ」と先生。

何だかよく分からない…
すると先生から新たな事実の発表が。
「尾てい骨が曲がってんだよねー」と一言。
どうやら私の尾てい骨、片側に寄っているらしいです。

え~!!!

色々矯正しても、すぐに歪んでしまう私の身体。
本来中心にあるべきものが中心にないから、支障が出てくるみたい。
まずは尾てい骨の位置を治し、骨盤の向きを矯正していく事になりました。
次回は仙骨も治すとかも言ってましたねー。。

あと、間違った使い方で付いてしまった筋肉を落とす予定です。
本来使うべき筋肉を鍛えれば、余分な筋肉はなくなるとの事。
そのエクササイズは、成功したら紹介しますね☆

とりあえず。
腰のハリはなくなりました。
今週末のパーティー、楽しく踊ってきたいと思います♪

おっと、その前にしっかり練習しなくては。。。



ギックリ腰のその後

2010-04-13 22:22:43 | Weblog
腰を痛めてそろそろ十日。
おとなしくしていたからか、日常生活には全く影響ないし、レッスンも無理しなければ問題ありません。

しかし、レッスンで気付きました。
『バランスが狂ってる~!!』って事に。

痛めた側、片足ヒールアップで立てなくなってます!
いや、立てるのだけれど、とても苦労します。
反対側は問題なくラクラク立てるのに。
これはマズイか…?

って事で予約の電話しました。
神の手を持つ、上石神井のあの先生に☆

電話したのは数ヶ月ぶりだったので、もう忘れ去られてるかも…と思っていました。
しかしそんな不安はどこへやら、しっかり覚えててくれました♪
考えたら私も同じ。
生徒さんの事、やっぱり覚えてますもんね。

あ、で結局。
無事、今週中に予約取れました。
またあの摩訶不思議な施術を受けてきますね!
…でも普段の姿勢やら食事やら、色々お説教くらうんだろうなぁ…

実は今週末もパーティーがあるので、その前に行っておきたかったのです。
今回は私とアマデモに出てくれる方がいるので、その方に迷惑かけてはいけませんからねー。

しっかりメンテナンスをしてもらってきまーす☆。。。


ドレス選び

2010-04-06 23:03:37 | Weblog
今回私達がキャプテンを努めたフォーメーション、本当はチャコットさんのドレスを借りる予定でした。
事前にリストを見せて頂き、候補を伝えたのですが…
残念ながら売約済み!

素敵だと思うものがなくなってしまうのはよくあるし、仕方のない事です。
気持ちを切り換えて探す事に。
しかし、この時すでに第一回目のリハーサル二日前。
どーする?!

そこで「男女とも『白』でいけたらカッコ良さ気だねぇ」という構想が出てきました。
まずチームメンバーの男性に白の上下があるかどうかを確認。
一人だけスラックスがなかったのですが、借りられるかも…との事。

私の中では「絶対白で統一した~い!」とゆー思いがフツフツ。
だって、絶対素敵だもん。

そんな思いを胸に女性のドレス探しへ。
やっぱり白に目が行ってしまいます。

そして見つけました!!
素敵な白のロングドレス。

しかし、残念な事にショップの在庫は二枚だけ。
全部で四枚欲しいのにー。
仕方なくその二枚と、押さえに別のドレスを二枚選びました。
それでもダメじゃないけど、できる事なら全員同じドレスがいい。
「もしかしたら入荷されるかも」とゆー事なので、連絡を貰う事にしました。

期待しながら待つ事二日。
「入荷されましたぁ」という連絡がやってきました♪

よっしゃあ!!!

翌日引き取りに行って、更にその翌日メンバーに着てもらって一度回収。
そこから胸元だけスワロフスキーを貼る作業に突入。
それが終わる頃、石川先生から「このシャツにもヨロシク~♪」と頼まれて内職続行。

無事に二回目のリハーサルまでに内職を終え、みんなに手渡せました。
幸いスラックスも借りる事ができて、予定通り全身白!

毎回思うのですが、キャプテンの特権でドレスを探せるのは、とっても楽しい♪
イメージと合うものを探し出すのは大変なんだけど、
でもメンバーから色々な反応が貰えると燃えますねー。

男性陣はどんなものを着させられるか、毎回覚悟してるかも知れません。
石川先生は「普通じゃつまらないから」って、何かしら工夫します。
「え、それをそう使っちゃうの?」と思わされる事もしばしば。

女性は基本的にはノーマルです。
種目や曲やテーマに合ったものを探してます。
生地のストレッチ具合や透け感、カットやシルエットもチェックします。

今回もメンバーはもちろん、お客様からも好評だったのでホッとしました☆
もしまたキャプテンになっても、楽しくドレス選びをしたいと思います!。。。



無事?終了

2010-04-05 22:08:57 | Weblog
なんとか無事にパーティー終わりました。

まずアマデモ。
実はこの方、練習では一度もミスなく踊れた事がなかったのです…
人一倍努力をするし練習もするのだけれど、音楽に合わせるとミスを連発。

さすがの石川先生も「フォローしきれるか不安だなぁ」と弱気の発言。
私は彼女のメイクとヘアーセットをしてあげて、あとは本番を待つだけでした。

結果は…大成功☆
細かいミスはあったけど、本番が一番良いデキでした。
良かった~♪
頑張った成果が発揮できて何より何より。

しかし、私に問題が…
連日の疲れ+無理な体勢をしてしまった結果、今まで経験した事のない腰痛に襲われました!!
おそらく…軽いギックリ腰。

普通に歩くにも抜けそうに痛いんです。
なんだこの痛み!
それでも踊ったんですけど、無意識に庇っちゃうんでしょうね。
おかげでフォーメーションで凡ミスしました。
すみません…

タイトルにクエスチョンマークが付いた理由はこれでした。
早く治します。。。


明日はパーティー

2010-04-03 22:54:09 | Weblog
ブログさぼってました。
最近は内職やらフォーメーションの練習やらで、いつも以上に生活リズムが狂ってます。

自宅に帰る日もあれば外泊の日も…
どんな対応もできるように、今週はお泊りセットを持ち歩く日々でした。
しかし、そんな生活も昨日まで!
夕べは久しぶりに定刻通りに帰って5時間くらい寝れました☆

そして明日が本番。

今から帰宅してセルタン塗って、乾かしながら荷物を準備します。
何時に寝れるんだろ?
でも会場入り予定時間は8時前…
遅くとも7時半には家を出発しなくちゃ。

出発前には余分なセルタンを洗い流したいし、お化粧もしなとマズイし。

…寝る時間ないかもなー。。。