☆sumiyoのひとりごと日記☆

気ままに更新していきます。

よいお年を。。。

2011-12-31 20:56:38 | Weblog
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私はここ数日、家の大掃除に明け暮れています。
この不要品の行方はどうしよう??

すでにゴミ袋4個分。
まだまだいきそうです(笑)

まだ手をつけていない部屋もあるし…恐ろしいなぁ。
できればお正月中にどーにかしてしまいたい。

そして…新春バーゲンに繰り出すぞー!!!

さて。
今年も残すところ3時間ちょい。

年越しそばを頂いたり、除夜の鐘をつきに行ったり、
初詣にでかけたり、テレビをゆっくり見たり…
皆様それぞれお過ごしのことと思います。

今年もこの更新のいい加減なブログにお付き合い頂きまして、
ありがとうございました☆

来年は心を入れ替えて、もう少しマメになろうと思います(笑)

では、良いお年をお迎え下さい。。。

今更ですが。。。

2011-12-26 19:49:02 | Weblog
昨日までのデモに向けて、ジェルネイルにしてもらっていました。
ゴールドっぽくみえますが、実は「シルバー」なのです。

たまには「赤」にしようかとも思いましたが…
やっぱり落ち着くのはこれですね~。

私にしては珍しく短めなので、お正月もこのままいられるかな?
大掃除で壊さないようにしよーっと。

今年は明日が仕事納め。
明後日は大掃除が待っています。

私が勝手に分担を決めたのですが、
みんなにはテキパキこなしてもらいましょう。

いつも叶わないけど、夕方くらいに終わらせたいなー…。。。

この忙しい時期に…

2011-12-22 12:55:22 | Weblog
ミタさん、見てしまいました。
はい、『家政婦はミタ』のことです。

最初からではありませんが、録画してまで見続けました。
「シリアスなんだかギャグなんだか」と思わされることもしばしばありましたが、
テンポ良く見れたと思います。

昨日の最終回、平均視聴率は40%だそうで…おそるべし!!!
最高視聴率も42.8%が数分間続いたそうですね。

日テレのドラマでこんなに高いのは32年ぶりだとか。
すごいなー。

私が連ドラ見るのも久しぶりでした。
また興味が持てるものが出てきたら、ぜひ見たいと思います☆。。。


寝て過ごした日曜日♪

2011-12-19 22:45:18 | Weblog
先週末、無事にスタジオパーティーを終えることができました!

参加してくださった皆様、ありがとうございました☆
今回残念ながら参加できなかった皆様は、次回お待ちしてま~す。

さてさて。
先週は大変な1週間でした。

準備で時間がかかり、平均睡眠時間は2時間(笑)
遊んでいる訳でもないし、真面目に進めてるんですよ。

なのに気付くと朝日を拝んでいる状態。
我慢大会をしたい訳じゃないんですけどね~。

次回こそは、こうならないようにしたいです!!
色々反省会で話し合ったので、次は大丈夫だと思う…たぶん…

パーティーが終わってホッとしたのか、昨日はほとんど寝て過ごしました。
そのおかげか、今日は肌の調子がすこぶる良いです。

特にパックとか美容液なし。
睡眠ってすご~い!!!

さぁ、今週もパーティーが続きますよ。
バテないように、栄養と睡眠取って頑張りま~す。。。

床暖房

2011-12-07 21:20:50 | Weblog
この寒い中、自宅では昨日まで煖房器具を使わないでいました。
別に節電云々とゆー訳ではありません。

単純に「床暖房に直接乗せたくないもの」があったからです。
でもさすがに片付けましたよ…

だって寒いもん!
堪えきれず、ついに床暖房のスイッチオン☆

なんて温かいのでしょう。
弱めの設定でもじゅうぶんです。

ちなみに今までどうやって過ごしていたかとゆーと、
部屋着の上にフリースの上下&靴下&膝掛け。

着膨れもいいとこですねー(笑)
それにしても何の我慢大会だったのかなぁ。

石川先生にこのことを報告したら
「床暖房?うちなんか2ヶ月前から使ってるよ~」と言われました。

さすがにそれは早すぎな気も…あ、でも八王子だしなー。
そんなもんかも。

さて、本格的な冬はこれから。
八王子の冬を乗り切るために、ロング丈のダウンコートも準備しなくちゃ。。。