Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

ラム肉のスープとブロッコリーとベーコンのパスタ

2007年03月28日 | 料理&お菓子
一人で出かけた時に寄ったスープ屋(soup stock)さん。
前から気になっていた場所で、
美味しそうなスープが何種類もあって目移りします♪。

その時に食べたラム肉入りのスープがあまりにも美味しかったので、
いろんなレシピを参考にして再現してみました。
ラム肉は塊がなかったので薄切り肉でつくりましたが、
やはり塊のほうがラム肉の味を楽しめて美味しいと思いました。
でもかなり近い味に仕上がったのではないかと思います。
具だくさんのスープ大好き
また食べに行きたいなぁ。家の近くに開店しないかしら。


ブロッコリーとベーコンのパスタと一緒にいただきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (マキ)
2007-03-28 21:30:14
お久しぶりです☆
読み逃げばかりしてました^^;
このスープおいしそう~!!
スープストックは何度か行った事はあるけど食べたことないなあ。
ラム肉癖あるけど私も好きなんです。

そして、中学卒業おめでとうございます♪
返信する
マキさんへ♪ (sumiregusa)
2007-03-28 23:06:37
ありがとうございます♪。四月からは高校生になります。どんどん大きくなってしまい小さい頃が懐かしい。。


読み逃げ大歓迎ですよ~♪
見てくれるだけでも嬉しいんですから~

スープストックでは「羊肉とモロヘイヤのモロッコ風スープ」というものです。今回はモロヘイヤが手に入らず省きましたが、あった方がとろみが増して美味しかったのにと残念です。

レシピを用意してましたが、時間がなくて省いてしまいました。
いずれ載せるかもしれません
返信する

コメントを投稿