Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

Herb Island

2009年05月06日 | 日記
ゴールデンウィークに千葉のHerb Islandへ行ってきました。

ハーブガーデン(有料)とベジタブルガーデン(無料)の二つのガーデンを見て回りました(*^o^*)
個人的にはベジタブルガーデンの方が楽しめました。
無料にも関わらず、カルトクイズあり、社長さんの案内や説明あり、ハーブも沢山、
なんだか楽しそうな雰囲気満載でした。



アロマテラピーに興味を持ったのをきっかけに、
植物のハーブがとても身近に感じられるようになりました。



ジャーマンカモミール、ミント、ラベンダー、スイートマジョラムなどなど、
精油になる前の植物達の姿をみることはますます好奇心をかき立てられます。



いっそのこと、ハーブ園に就職してどっぷりとハーブにつかりたいくらいです。



これが先述したカルトクイズ。
クイズは園内に点在してあり、簡単なものからちょっと知らないことまでありました。
試験三昧だった私の闘争心をかなりかき立てました(^-^;。
結果は15問中12点。
あと3点がなぜ取れない!と悔しさがひしひしと。。
いや、遊びですからね




田んぼを見ると血が騒ぎます。
幼い頃に住んでいた家の前が田んぼで、
遊び場所と言ったら田んぼでしたから、思いでが蘇ります。
バケツ一杯のオタマジャクシの卵持って帰って、
全部孵ったときは焦ったなぁ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M&M)
2009-05-06 16:36:39
初めまして。
度々おじゃましてした。

更新されたのを見て何故かホッとしています。
綺麗な所に行ってきたんですね~。写真が凄く綺麗ですよ。
励みになります。
実は先月に愛犬のゴールデン亡くしました、12歳でした。
毎日が辛いです。そんな時に同じ心境をもった人のブログで、綺麗な写真を見ると心が和らぎます。

また寄らせていただきますね。
返信する
M&Mさんへ♪ (sumiregusa)
2009-05-06 17:34:58
M&Mさん
はじめまして(^-^)
コメントをありがとうございました。
そして以前からご訪問頂いていたこととても感謝してます。
辛くても、こうやってまだお会いしたことがない方からも支えていて頂いていたのだなと感じます。
私自身もまだまだ乗り越えられずにおり、姿がなくてもキャンディの名前を呼ばない日はありません

M&Mさんも愛犬さんを12歳で亡くされたのですね。
寂しいですね。。ご心中お察しします。
私もそうでしたが、しばらくは辛い時期が続くと思いますが、私でよければお話しましょうね。
愛犬さんのお話聞かせてくださいね♪

写真、奇麗でしたか。
愛犬さんとキャンディはきっとこんなお花畑を走り回っていることでしょうね。そう願います

返信する
ご無沙汰しています! (kewpie_mcm)
2009-05-06 20:47:17
ご無沙汰しています。
お会いしていなかった1年ちょっとの間、いろんなことがあったんですね。。
少しずつでも元気になって、また一緒に外二胡しましょう~

さてハーブアイランド、素敵なところですね。
私の大好きなポピーがとってもきれいに取れているなと思いました。
返信する
kewpie_mcmさんへ♪ (sumiregusa)
2009-05-06 21:21:45
ご無沙汰してました。
コメント嬉しいです(*^o^*)
人間予期しないことに出くわすとこんなにも弱いのね。。と感じます。でもだいぶ元気になって新しいことにもどんどん挑戦してます。でも二胡だけは、、お教室やめてからまだ見つかっていないんですよ。困ったなぁ(;_;)
外二胡、ヘタッピだけどまた誘ってくださいね♪。

kewpieさん、ポピーがお好きなのですね。つぼみやくしゃくしゃとした花びらがとても可愛かったですよ
返信する
sumiregusaさんへ (M&M)
2009-05-07 14:32:00
(^O^)ご返事ありがとうございます。 暖かいお言葉感謝していますし、夫婦共々うれしく思いました。

早々ですが甘えさせていただき、娘(愛犬)のことを話させて頂きます。
1996・12・15日生まれの雌で名前はメルです。
とにかく落ち着きがなくてお転婆娘でした。
今年の1月に癌(リンパ腫)だと分かり通っていた病院の紹介で、大学医療センターへ行く事になりました。  そんな時にメルに何か良い情報はないかと検索していたら、sumiregusaさんのブログを知り涙しながら夫婦共々読んでいましたよ。

先生や周りの人からも本当に癌なの?と思われていたほど元気でしたが、4月19日のお昼ぐらいから様子が変わり20日の夕方に逝ってしまいました。
今年も夏には大好きだった泳ぎに連れて行くことは叶いませんでしたが、1ヶ月持たないと診断されていたのに4月19日の朝まで、散歩やボール遊びもできましたし食欲も凄かったですよ!。
それなに・・ 不死身と思えるほど元気だったのに・・・
20日の夕方に仕事から帰ると、大好きだった場所で息絶えようとしていました。抱き上げた数秒後に・・・。
リビングには相当苦しんだ形跡があり、その場面や生前のことを思いだすと辛くくてたまりません。

でも今はキャンちゃんとも出会い、楽しく遊んで過ごしていることと私達は思います。  そう願っています。

長文で大変失礼いたしました。
ありがとうございます。
返信する
M&Mさんへ♪ (sumiregusa)
2009-05-08 15:32:52
愛犬さんのお名前、メルちゃんとおっしゃるのですね。

メルちゃん初めまして♪。今ごろキャンちゃんと一緒にいますかキャンちゃんははにかみ屋さんだけど、泳ぐのも大好き、ボール遊びも大好き、食べるの大好きで、きっと気が合うよ(^-^)

4月19日まで、散歩もボール遊びもして食欲もあったのですね。ゴールデンの大好きなことを最後まで目一杯できて、メルちゃん幸せでしたよ。
楽しそうな姿、目に浮かんで涙がでそうです。

だからこそ苦しそうな姿見せたくなかったのかな。
きっとメルちゃんが逝く日を選んだのかもしれませんね。
キャンちゃんも子供達の前では目一杯頑張って、
私達夫婦だけになった頃に急変して最後のお別れになりました。

「幸せをありがとう、わたしの元気な姿、覚えていてよ」
メルちゃんからのメッセージですよ♪

返信する
Unknown (久美)
2009-06-15 20:37:48
もうひとつのブログを今日見つけて 読ませていただきました。
素晴らしいですね。
近くにお住まいだったら色々相談しにいきたいくらいです。

返信する
久美さんへ♪ (sumiregusa)
2009-06-17 16:09:03
こんにちは

もう1つのブログを読んで頂きありがとうございます。
久美さんが第一号さんかも(*^o^*)
内容も自分の知識もまだ中途半端なのですが、
じぶんの目的を忘れないよう作ってみました。

久美さんのもう1つのブログ「ソレイユ亭」。ひそかに見てます(笑)
いつも美味しそうで栄養もばっちりなので私の方こそ相談したいくらいでしたよ

サイモントン療法の記事はワンちゃんを亡くされた皆さんに読んで頂きたかった内容でした
返信する

コメントを投稿