Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

オジギソウに癒される

2007年05月25日 | 日記
今年の我が家の庭は珍しく(笑)花が咲いている。

最近の私、
5月病と言うわけじゃないんだろうけれど、
なんだかやる気もでないし元気もでない。
でもお花を見ていると心が洗われるというか、
どんどん心の中に生命力が吸収されていくと言うか、
少しだけ元気をもらえた気がします

お花の一番可愛い仕草を探して、シャッターを切る瞬間、
呼吸するのを忘れそうなくらい集中しています(笑)


紫陽花(去年は1つも咲かなかった)


なでしこ(2年前に妹からプレゼントされたお花、どんどん増える)


ナスタチウム(モネのお庭に憧れて、増やしたかったお花)


ナスタチウム(去年蒔いて育ったお花、冬でも枯れることなく成長)


グレープフルーツのお花(思い入れがとっても強いお花)



で、これはオジギソウ。
一昨日、衝動買い(笑)
お店で、
「触って下さい。お辞儀をします」の言葉に惹かれて、触れてみる。



お辞儀をした!生きてる!胸がキュン可愛いヤツめ
嬉しくて我が家の一員に。まるでペットのような植物で、癒されます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な花 (粒あん)
2007-05-25 23:26:03
こんばんは~

お久しぶりです絵文字が増えましたよ

大丈夫ですか?朝早く起きてお弁当作りとかで
お疲れなんじゃないですか??

私も運気低迷・・・・地を這っています
役員になっていいこと何にもないんです
周りが父親くらいのおじさんばかり・・女の部長は
よしとされないのかもでもでも
息抜きしながらね

花いっぱい咲いていますね、綺麗なお花で私も
癒されましたありがとうございました
返信する
お久しぶりです (桜子)
2007-05-25 23:57:01
きれいなお花いっぱい見せてもらってうっとり
ほんとにきれいですね~
オジギソウ私も大好きでも不思議ですよね

私もなんだかちょっとやる気がでません
お弁当もちょっと手抜きっぽいです
無理しないでスローライフ楽しんで下さい
返信する
粒あんさんへ (sumiregsua)
2007-05-26 23:49:52
こんばんは♪
絵文字増えたんですね
知らなかった

なんだかですね、気力がなくなってしまって。
だいぶ調子が出てきたので、このまま乗り切れ~~♪と気分が落ちないよう頑張ってます

粒あんさんのお役目は私よりも大変なので、ご苦労も多いと思います。ましてや年齢の違う方達、異性のなかでは余計にご苦労かと。
でもさすが!粒あんさんの持ち前の明るさで頑張っている様子、私も明るく頑張らなきゃって思ってます
ありがとうございました
返信する
桜子さんへ♪ (sumiregsua)
2007-05-26 23:59:18
桜子さん、大丈夫ですか
なんでしょうね、この時期は皆そうなのかしら
お弁当、全然手抜きじゃないですよ~~。
毎日あんなにたくさんのおかずを入れられるんですから。母の鏡
わたしの方こそ、娘があまり食べないのを良いことに手抜きしてます

オジギソウ、可愛いんですよ。夕方になると寝てるし、早起きだし。突っついて遊んでましたが、体力が消耗して大きくならないのであまり触ってはいけないらしいですね
返信する

コメントを投稿