Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

三代目ダイソン来ました♪

2010年11月02日 | candy&mick&terry
大型犬二頭と暮らす我が家。
多少の抜け毛には慣れっこですが、
さすがに換毛期の抜け毛には。。
だって掃除機をかけてもかけても歩き回ればすぐに毛だらけ。。

なので我が家は吸引力の抜群のダイソンが手放せません。
これが更にお気に入りなことは何年使い続けても嫌な匂いがしてこないこと。
いつまでも空気がきれいなんですよ♪

今日、これで三代目となるダイソン(DC26)が我が家に届きました。
そして、しばらくしたら
ペットグルーミングツールが来ます。
なんと、掃除機でグルーミングが出来ちゃうとか。
まだ来てないので様子が分からないのですが、そのようです。




新しいダイソンが来ただけなのに、
新しいオモチャが届いたと思ったらしく、テリちゃんにさっそくホースをくわえられました。
ちょっと高すぎるオモチャだね。。(^-^;


ミックとテリちゃんがこれからお世話になります(*^o^*)。


さぁ、掃除しよ♪♪


今朝は富士山がきれいに見えました。北側に雪も積もっていましたよ。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなかな~? (すみれママ)
2010-11-02 14:53:02
ご無沙汰しています

皆さんお元気で良かったです 
こちらは、また家族が増えて賑やかなんですよ 

ダイソンのこのタイプ、新しいのですね
本体とペットグルーミングツールの感想、教えてくださいね。

以前お客さんのアニマル・・・タイプをを1回使わせて頂いたのですが
回転するブラシに毛が巻きついて、根気のない私には毎度ばらして取れるか心配で
買うのを見合わせました

昨日かおとついか、テレビでこのグルーミングツールを使用している映像が映り
ええなぁ~って思ったんです 
なんせゴールデン4頭+ダックスなんで 

ぜひ使用レポ、お待ちしています 
返信する
Unknown (よっしー)
2010-11-02 21:31:57
うちは今、スムースチワワのみるくだけですが、長毛の柔らかい毛とは違い、短い剛毛がカーペットに刺さるよぉに抜けていて、掃除機では吸い取れず、もっぱりコロコロしております
ハンドタイプのコロコロでは時間もかかり、腰も痛めるので、通販で持ち手が長いタイプを購入
立ったままコロコロ出来、かなりの頻度で活躍してくれてます
返信する
すみれままさんへ♪ (sumiregusa)
2010-11-04 20:44:23
グラスハウスでの幸せな様子拝見していましたよ~~~♪拝見するたびに「かわいい~~~可愛すぎる~」と何度つぶやいたことでしょう(笑)
4代目のらむねちゃんに会いに行きますからね~。

私も二代目のダイソンはアニマルタイプ(DC12)を使っていたのですが、ここだけの話あまり好きではありませんでした
重たくて何かとストレスでした。。
確かに毛も、、そのうちに絡みっぱなしで回らなくなりましたが(笑)

新しいのは、よりコンパクトになって操作性もいいみたい。ツールも種類が増えて、痒い所に手が届く感じで私は好きです♪
回転するブラシは前と仕様が変わったので、絡みにくくなった?ような気がします(もう少し使い込んでみないとわからないかも)。
ゴールデン4頭にダックス一頭分の「毛」、
掃除機のかけがいがありますね~。私が掃除したい

返信する
よっしーさんへ♪ (sumiregusa)
2010-11-04 20:52:06
みるくちゃんの毛も刺さりますか(笑)。
じつはミックの毛も刺さるように抜けているのですよ。結局すごくきれいにしようと思ったらコロコロの出番です。
我が家の場合コロコロで取った毛がすご過ぎて、切り取り線が分からないほどになるのですがいかがですか
新しい掃除機で少しでも取れると嬉しいなとかけてます。
持ち手が長いコロコロがあるとは初耳でした。画期的ですね


返信する

コメントを投稿