すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 北山植物園  1

2019-02-15 10:16:12 | weblog
               ロウバイ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  北山植物園  2 | トップ |  北山植物園  6 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2019-02-15 15:35:38
ふみさん、こんにちは♪

きょうは朝から青空です。
最近は雪が降ってもやんで青空になることが多いです。
昨夜ネットで、北海道の寒さは15日朝まででそのあとは春の訪れを感じるでしょうって言ってたけれど、その通りのようです。
昨日まで9日連続の真冬日でした。やっと今日の昼間は0℃になったわ。
ずいぶん暖かく感じますよ。すっかり寒さ慣れしてましたからね~

マンション駐車場の除雪日で、雪が無くなってすっきりしました。
でもたいていこの後結構雪が降ることが多いのよ。
明日はどうかしら・・・

今年も妹と一緒に酒造会社に酒粕を注文しました。
さっき作って飲んだところですが、冷凍しておいた酒粕と違い新鮮な感じがしておいしかったです。
明日は妹の分の酒かすを持って母のところで待ち合わせです。
明日は母にもご馳走してきます
ごめんなさい…(^^ゞ (map)
2019-02-15 15:40:29
蝋梅が登場だったので思わずにこっ

それなのに自分の言いたいこと優先になっちゃって、忘れて送信してしまいました
素敵な植物園があるのですね。
ここには梅もありませんでしたっけ・・・
春の香りがしてきそうですね。
冬でもこうして咲く木の花があるので羨ましいですよ
mapさんへ (ふみ)
2019-02-15 18:16:38
mapさん こんにちは (^-^)

そちらは朝から青空ですか~ いいなぁ。こちらは一日中曇天でしたので羨ましいですよ~。
北海道の寒さは15日朝までで、その後は春の訪れを感じるのですか。今年は早いですね。
真冬日が9日連続だったんですか。今日の昼間やっと0℃になったのね。真冬日に慣れた体には0℃でも暖かかったでしょうね。。慣れは凄いですね。ホッと一息つきましたね。

マンション駐車場の除雪日で雪が無くなったのですね。から~として目の前が明るくなったでしょうね。
綺麗にすると雪が降るのですか。意地悪ですね。明日はどうなっているかしら。

妹さんと一緒に酒造会社に酒粕を注文したのね。酒造会社から直接取り寄せたものは味が違うでしょうね。
酒粕は冷凍できるのね。冷凍の酒粕とは違って生の粕は美味しいでしょうね。私も甘酒が大好きです。とろ~っとしたところがたまらないわ。
明日はお母様の所へいらっしゃるのね。お母様、お喜びね。妹さんとお母様の所で待ち合わせなのね。その時妹さんの分を渡すのね、妹さんも楽しみにしているわね。mapさん、甘酒を作って持って行きお母様にも飲んでいただくのね。温かい思いやりに喜ばれますね。お母さん思いのmapさんに頭が下がります。

わざわざ二度の送信有り難うございます。

フォトを見て頂いて有り難うございます。
ロウバイの咲くのを楽しみで待っていたのよ。車で13分ほどの植物園に咲いています。紅梅が沢山蕾をつけていましたが、この日は早かったようで今日あたりは咲きかけているかもね。
昨日は福寿草を撮ってきました。
今晩は♪ (おかめ)
2019-02-15 23:16:58
ふみさん、今晩は♪

 今日は寒かったですね、同好会でした。
終わってから友達三人でランチとおしゃべりが長くなって帰ったのが遅くなりました。
それからすべてがずれ込んでパソの時間帯も遅くなって、おまけにパソの機嫌が悪くて再起動をしたりしてやっと使えるようになりました。
こんな日もあるわね
おかめさんへ (ふみ)
2019-02-16 10:14:08
おかめさん おはよう (^-^)

昨日は寒かったです。
同好会だったんですか。金曜日ですものね。行き帰り寒かったでしょう。
終わってから友達三人でランチとお喋りを楽しまれたのね。三人ですと話が盛り上がるわね。良いひと時を過ごされましたね。
帰りが遅くなると、その後の事がずれ込むわね。気がはやりながら対処されたのじゃない ?
パソコンの調子が悪かったんですか。再起動して使えるようになったのね。再起動は立ち上がるまで待たなくちゃいけないし面倒ですよね。
遅い時間に書き込み有り難うございます。
こんにちは (map)
2019-02-17 13:42:41
ふみさん、こんにちは♪

トップがイチゴに変わりましたね~
今の時期いちごが買いやすくなってきましたね。

昨日は晴れだったけれど、今日は小雪がちらちらです。
雪かきの心配はなさそうです。
気温が高いので雪が降ったら重たい雪になりそうなので、積もらないでほしいわ。

さっきからパソコンが、と言うかマウスがおかしくて思うように動かないの。困ったわ。
壊れたのかなあ・・・なんでも修理ばかりで嫌になっちゃうわ

今週はカーリングの試合が続きずいぶん楽しみました。
きょうで終わるのでさびしいです。これから男子と女子の決勝戦があるので、最後まで楽しみます。

明日は夫がまた入院なのよ。二度目だから私も落ち着いていられます。
明日は一人を楽しみま~す
mapさんへ (ふみ)
2019-02-18 10:42:29
mapさん おはよう (^-^)

トップを見て頂いて有り難うございます。今までは雪だるまにしていましたので、もう春が来るのにと思ってもテンプレートに適当なものが無くて、イチゴにしました。 イチゴは年中ありますが、美味しいとは言えないです。

一昨日は晴れていて昨日は小雪がちらついた程度でしたら、雪かきは無しですね。らくちんですね。 暖かいと降る雪が水分を含んで重たくなるのね。重たいと雪かきがしんどくなりますよね。

パソコンのマウスの動きが悪いんですか。 mapさんのマウスはケーブルでパソコンにつながっているの ? そうでなければ電池のせいじゃないかしら。交換時じゃないかしら。

先週はカーリングの試合が続いてあったのね。テレビにくぎ付けだったのね。
男子と女子の決勝戦を楽しまれたのね、応援している方が勝つと嬉しくなりますね。

今日はご主人の手術の日ですね。一度目は、すごく心配されたけど二度目は落ち着いていられますね。二度目も大丈夫、上手くいきますよ。
mapさん、夜一人になるのは寂しいでしょうが頑張ってね。気持ちは持ちようで楽しんでくださいね。

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事