すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 テラスあれこれ  17

2017-01-20 10:12:10 | weblog
               我が家のシクラメンです。

                テラスあれこれを終わります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テラスあれこれ  18 | トップ |  フレミラにて  2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ (おかめ)
2017-01-20 22:11:34
ふみさん、今晩は♪

 立派なシクラメンですね、この一鉢で華やぎますね
色違いで揃えてられるのね

今日は午後から急に突風が吹いたり雨がふったりして荒れたお天気になりました。
雨が止んだら北東の空に虹が出たのよ。
虹は久しぶりでした。

電力自由化になったでしょう、我が家は大阪ガスに替えたので明日電力会社がスマートメーターの取り換え工事にくるのよ。
作業は30分くらいのようです。
ふみさんちはどうなさるのですか…。
おかめさんへ (ふみ)
2017-01-21 10:24:02
おかめさん おはよう (^-^)

シクラメンを見て頂いて有り難うございます。
色違いで揃えてるわけじゃなくて、同じものなのよ。明るさ、コントラストで調整をしているうちにこんな風になりました。この花でクリスマスとお正月を過ごしました。

昨日のお天気は少し荒れましたね。こちらも雨からみぞれに変わり寒かったですよ。
おかめさんちの方では、雨が止んだ後、虹が出たんですか。 久しぶりの虹だったのね。嬉しいわね。 私の方には出なかったわ。

電力会社が自由に選べるようになりましたね。
おかめさんは大阪ガスに変えたんですか。電力会社がメーターの取り換え工事に来るんですね。作業に30分くらいかかるんですね。大阪ガスの方が安いんですか、私はそれぞれの会社を比べてないから分からないのよ。当分今のままにしておきます。
こんにちは (map)
2017-01-21 16:18:55
ふみさん、こんにちは♪

今日は朝からいいお天気です。
でも気温は昨日より低そう、冷えてる感じがします。
先週の寒さと比べたら、まだまだ大丈夫。

シクラメンが綺麗に咲いていますね~
わたし、シクラメンをこんなにきれいに咲かせたことが無いわ。

昨日は内科の帰りにカメラを持って公園に寄り道したけれど、帰宅後から晴れました。
先日の森に行った時も帰宅途中から晴れるし、ついてないわ。
雪景色は曇ってるとどんよりして暗い景色になるので嫌いです。
今日はこんなにいいお天気になって、家にいるのがもったいない気持ち。
でも今年は、晴れる時間が多いような気がします。

電力会社、どうしたらいいのか迷います。
月曜日はお友達とランチなので、みんなに聞いてみるわ。

今日の3時は甘酒と干しイモでした。美味しかったけど、甘すぎ~
mapさんへ (ふみ)
2017-01-21 17:33:41
mapさん こんにちは (^-^)

そちらは朝からいいお天気なのね。 そんな時は気持ちが軽くなりますね。
先週はずいぶん寒かったんですね。こちらは陽が陰ってから寒くなり暖房を入れました。

シクラメンを見て頂いて有り難うございます。
このシクラメンは12月の初めにカタログを見て買った物なのよ。陽の当たる窓辺において水をやって、2ん月に1度肥料をやるだけで手間がかからないです。

昨日は内科へいらしたんですか。結果はどうでしたか。帰りにカメラを持って公園に寄られたのね。帰ってから晴れたんですか。帰宅してから晴れるとはホント、ついてないわね。冬の空ってそんなものですね。
今日は1日お天気が良いのね。家にいるのが勿体ないですが、夏のように気軽に出かけられないですもね。今年は晴れる時間が多いんですか。それだけでもワクワクしますね。

電力会社はいろいろ考えさせられますね。私は迷うどころか考えてないのよ。
月曜日はお友達とランチですか、いいわね~、沢山召し上がって楽しんで下さいね。 みんなに聞くのもいい方法ですね。

mapさん、おやつは甘酒と干しイモだったのね。いい取り合わせね。甘すぎ~って、甘酒にお砂糖入れ過ぎたの ? フフフ  私は大人しくビスケットでした。

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事