ぶたこの山日記

山とマラソンと温泉とラーメンが大好きなぶたこです。

粟ヶ岳の桜 & 牧之原のカタクリ

2022年04月04日 20時23分24秒 | 日記

4月4日

せっかくの夜勤明けは雨でしたが、段々晴れてくる予報。

牧之原公園に来る。

周囲はピンクと淡い緑 まさに春!!

雨だと、カタクリ園は閉園なので柵内に入れず外から撮影。

咲いてる咲いてる!!

どんよりの空の下でもこんなに開いてました~~

西の空に青空が見え隠れしていたので、西に向かって移動。

粟ヶ岳 行っちゃおう!!

登りは登山道一生懸命歩き40分位で山頂に着く!

予定通り、途中から晴れ。

予想通り、桜も満開!!

ほとんど人がおらず

下りは途中までは桜を見ながら車道を下ることにしました!

キレイだし、すっきりして眺めもいいし~

桜以外にも、新緑がキレイだった!

下りきって、東に向かうと、背後に太陽、行く先に雨雲。

絶対虹が出る、と確信していたら、やっぱり虹が見れました!!

さらにお花見が続く

島田川会所付近の桜トンネルを歩き

大津谷川堤防桜並木歩き

ギリギリ春の花が楽しめてよかった!!

今年は寒かったし、雪も多かったけど、、

福寿草は遅かったけど、桜は早いみたいだし。。

夏の花はどうなることか~!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざ☆スプリングエフェメラル ... | トップ | 深南部前衛の山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事