ぶたこの山日記

山とマラソンと温泉とラーメンが大好きなぶたこです。

キター! 白い富士山

2021年01月27日 19時37分36秒 | 日記

1月27日

昨夜は雨でしたがすっかり雨が上がって快晴でぽかぽか!

昼寝なんてしてる場合じゃない!

いいや、とりあえず今日も満観峰だ!

でも焼津までやってくると雲がどんより。しかも山はガスってる!!? 

こんなはずじゃあなかったのに!!県西部に行けば良かった!と思ってももう遅い。

みかんも売っていたので、いいや、このまま登っていくか。

今日は荷物を少なくし、足取りは軽い。

とにかく暖かくて ヒートテックとTシャツの2枚でサクサク歩く

山頂に到着したけど、やっぱりガスガスだあーー 

まあ、いいや。楽しみにしていたみかんタイムですわ!! 

ベンチに座っているとなんとなく風が出てきた。

するとガスが徐々に薄くなってきました!!

きたきたきた??

キター!!! 

久し振りだね! 白い富士山!!

先週からけっこう降ったから、バッチリ白くなってました!!

やったね!

やっぱり冬富士はこうでなくっちゃね!!

大満足で下山しました!!

PS やっぱり山は登ってみなくちゃわからないものですね!!

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山紀行 | トップ | 恒例 蓼科山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (かわい)
2021-01-27 20:24:18
冬の天気でも行かなくっちゃわかんないだね!

それとぶたこさんの気合い勝ちかな!?!
返信する
かわいさん (ぶたこ)
2021-01-28 06:12:01
遭難の心配が無い範囲で突っ込むと案外良かった!ということはありますね!
あとは気合と神頼み!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事