ぶたこの山日記

山とマラソンと温泉とラーメンが大好きなぶたこです。

幻日

2022年01月29日 10時35分56秒 | 日記

1月27日

車検そのほか用事で年休~

夕方大井川散歩に出かけると

ああっ!! 彩雲だ~~!!! きれい!!

急いで撮影! 初めは夕陽の右側に出たのですが、みるみる消えて今度は左側に!!

輝いていました!もっと赤くなるかなと思ったけどこの色まで

暮れゆく空の色と、樹形がかっこいいです

↓ 車検のため代車で借りた軽自動車

 小さすぎて怖かった!!! 道路の真ん中を自転車で走っているような感覚でした・・・(^_^;) 

家でパソコン見ていると、今日の夕方の虹のことが話題になっていました。

そこで初めて、これが「彩雲」ではなくて「幻日」というのだと知りました!!

いろいろな自然現象があるんですねえ!

外にいると、コロナのことも忘れて気持ちがいいです!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天狗岳 | トップ | 福地山と氷見のぶり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまバァバ)
2022-03-15 17:51:46
お~~い!
1ヶ月以上、ブログ更新してないよーー
返信する
くま姉さん! (ぶたこ)
2022-03-15 19:57:40
忘れてた!!
本当に、ここのところ、ブログのこと全く頭に浮かびませんでした!!
こんなこと初めて。。。!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事