きまぐれママログ♪

自然大好き♪きまぐれママのきまぐれダイアリー

ミミガ~~

2006-02-09 00:53:50 | 料理
某スーパーで沖縄の食品コーナーがあったので
大好きなミミガ~(豚の耳)を買ってみました。
 海ぶどうもありましたが、なんかしょっぱそうなのでやめました。
(海ぶどう、大好きなんですが
沖縄好きな友達曰く
物産展で買ったのではずれがあったそうな)
 ソーキそばとソーキもありましたが今回はちょっとパス
(柏の沖縄食品専門店の方がちょっとおいしそうだった)
ってわけで
ミミガーだけ買って
ビールのつまみにしたのだけど
う~~~~ん
しょっぱいっ(ほしくらげに近いしょっぱさとあぶらっぽい)
私的には
あのピーナツバター和えがすきなの。
塩抜きとかして
自分であえなきゃだめなのかな~
あ~~~また沖縄にいきたいなぁ~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミミガー! (miyoko♪)
2006-02-09 10:23:48
こりこりしてるミミガー大好き

でも、沖縄いったことないしぃ、本場物食べたことないしぃ、

おいしいお料理食べてみたいな

海が好きなので、いつかいきた~~い。

夢ですねぇ~~
返信する
ミミガ~ (sumichan)
2006-02-09 17:55:20
あまくないピーナツバターと何かで作るんですよ。

以前沖縄のお友達に教えてもらったのだけど

まだ自分では作ったことがありません。

沖縄は3回行ったことがあります。

大好きなところです。

でもまだ離島は行ったことないからなぁ~

行きたい所はたくさんありますね~
返信する