きまぐれママログ♪

自然大好き♪きまぐれママのきまぐれダイアリー

発熱2日目

2006-03-14 22:03:28 | こども
昨夕からだるさと悪寒と熱っぽさを訴えていたけど
朝はスッキリした様子で
いつもより早めに起きた息子
熱を計ると
げげっ 38.5
うわっ 今日は休み
とりあえず今日は病院にいかないで様子見ようか
すぐに行ってもなにもわからないし。
飲み物のんでね。と息子に。
娘も学校卒業して家にいるので少しあてにして。。。
お昼に職場から一度電話を入れると
まだ寝ているとのことで
熱をはかっておくように娘に伝言。
その後、家から電話もないので
問題ないのだろうと
夕方仕事から戻ってから
検温したら
な、なんと39.3 げげげっ
ん~~~
インフルエンザ?
予防接種はうけてるんだけどな
インフルエンザならタミフル処方が48時間以内
夕方やってる病院は。。。
市の救急センターに電話したら
7時からみてくれるというし
インフルエンザの検査をしてもらえますか?との問いにはOKだったので
主人が帰ってからすぐ車で連れて行った
先生にみてもらったら
のどが赤いしすごく腫れてるから
(いっしょに見せてもらうと確かに扁桃腺がすごく腫れてる)
1日分だけ抗生剤と消炎剤出すので
明日病院へと言われる。
あの~インフルエンザですか?との問いに
先生はここでは検査できないから
明日病院でしてください。と
インフルエンザは発熱後すぐに検査してもわからないし
タミフルも48時間以内だから明日なら大丈夫だからという。

げげ~~~
はっきりいって
39.3もある子を
車の乗り降り、歩くの、着替えるのだってしんどい息子を
連れてきた意味がない。。。
勝手かもしれないが
私はインフルエンザかどうか知りたかった、
そしてインフルエンザの特効薬がほしかっただけだから。

息子が総合病院の小児科で10年くらいお世話になって
個人で開業して、遠くなってしまったので、
それ以来縁遠くなってしまったお医者様も
7時くらいなら、まだギリギリやってる時間で
きっとよくみてくださっただろうけど
通う事を考えるとちょっときつかったので
救急にしたのだけど

しょうがないな~
家に帰って
明日もう一度病院へ行こう
かなりしんどいところ、連れ出してほんとに気の毒だった。。。

とにかく飲み物のんでね。。。

今回は13歳ということもあり
おそらく体力もあるだろうということで
みてるのだけど
息子は小さく生まれたので
とにかく
小学校低学年まではたいへんだった
夏以外は
ほとんど毎週病院といってもいい年もあったし
風邪をひくと
何倍もひどく
発熱、嘔吐、下痢
すぐに脱水で
点滴入院、
肺炎になるのもすぐで
何度入院したことか
先に書いた小児科の先生には本当によくお世話になった。

小学校3年からは
発熱はあったものの
やはり体力がついてくると
抵抗力も強くなって
長引かなくなってきたので
入院もなくなったなと感心してたのだけどね~~~~はぁ~





最新の画像もっと見る