スミサキ日記

2016年に塗った塗り絵

大人の塗り絵 ピーターラビット 色鉛筆BOX No.11
ピーターラビットのおはなし 序盤、いたずらっ子木戸の下をくぐる
最後に読んだの10代の頃なんで思い出せないが、多分、左側のニンジンや豆の畑、コマドリ?は別の絵から持って来ているような……?ピーターがくぐっている幅考えると、人間が出入りできない、木戸の役割果たさない。生垣・木戸とマクレガーさんの畑、間に道があった気もするし、いやあれは外だったか?
でもポストカードとしてはかわいい絵になってて良いと思う。

……鳥さん、コマドリだと思うんだが、ネットで画像検索するとちょっと違うんだよな…頭の後ろまで赤いというか。でも見本がこんな着色だったので、比較的忠実に塗った、かわいい。(※私は動物の中で一番小鳥が好きだ、猫や兎以上に好きだ。犬は愛されているのも必要とされているのも分かるが、少なくとも自分の周囲からは滅べばいいとも思っている…。)
イラストからイラストへ、絵描き伝言ゲームになっているので、現実とは違ってきているのかもね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る