OHSUMIのへや

Sop大隅智佳子の好き勝手な呟きブログです

お久しぶりな更新です:戦う私

2012年10月25日 00時30分58秒 | お~すみ日記
すっかり涼しく・・・いや寒くなってきました。

私の大好きな季節である冬が確実に近づいてる感じです。
食べ物もどんどんおいしくなるし☆


すっかりご無沙汰になってました。

ご存知の方も多いと思いますが、現在大隅は<メデア>という現代オペラ作品に

完全にやられています爆

21世紀のオペラ作品です。
32年生きてきて、ここまで追い詰められることはありませんでした。
完全に自律神経もやられ、免疫もさがってアレルギーも悪化
ストレスって本当に本当に恐ろしいものです。

何ていうのでしょうか
人間の生理的に求める音楽の楽しみを全て裏返されてると言いましょうか
いや、
もしかしたら裏返しされてるように錯覚させられてるのか?
いやいや、
リズム感もブレスの感覚も自然に進まないこのストレス。
そこに何の狙いがあるのかと考え込む苦しみ

しかし、<メデア>というドラマに秘められるドラマの魅力

うまく表現できないのですが
とにかく歌えない、判らない、覚えられない

練習が足りない?・・・いや、もう春からちょこちょこ準備はしてた
音楽稽古たくさん行っても全然音楽が判らなかった
演技が付けば少しは判るかな?と思っても
舞台に立って音楽が流れると真っ白。
もう純白です、脳みそが。こんなに体に入らないってもう頭がおかしくなったのか??


本気で死にたいと思いました。
しかし逆にここまで難解な作品を乗り越えることが出来たら何か進化するかも、とも思い

この半月、本当に苦しんでおりました。
まわりにもものすごい迷惑をおかけしながら


そして
・・・山は越えた、かな



皆さん、何とか本番出来そうです。
ここまで戦っているオペラ作品です。乗り越えられるか、ぜひ観にいらしてください

11月10日(土)14時開演@日生劇場
ライマン作曲 歌劇≪メデア≫

指揮:下野竜也
演出:飯塚励生

メデア:おーすみ
ゴラ:清水華澄
イヤソン:与那城敬
クレオン:大野徹也
クレオサ:山下牧子
使者:彌勒忠史

最高のスタッフ&キャストに囲まれております。
最高に苦しいけど最高に幸せでもあります。

ご来場お待ちしております~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログだけだと足りなくて | トップ | 10月13日に天国に旅立ち... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必ずうまくいきます! (いち)
2012-10-25 21:04:13
峠を越えられたようで安心致しました。
当日は(ライマン氏は出ませんが)開演前に説明もあるようで、日生劇場に申込み済で気合を入れて拝見します。
ローマからの絵葉書、旧住所に送ってしまいました。転送されていれば嬉しいですが。
改めて、本邦初演のメデアを心から楽しみにしています。
これだけ頑張られたんですから、必ずうまくいきます!
返信する
10日プレトークにも・・・ (営業担)
2012-10-25 23:37:53
大隅さんが出演の11月10日にも開演1時間前から「プレトーク」があり、作曲家ライマン氏が来ることになりました!
是非ご参加を! 予約は日生劇場03-3503-3111まで!

チケットも好評発売中です!
返信する
ライマン氏も! (いち)
2012-10-26 08:11:48
おお!10日のプレトークにはライマン氏も出席されるのですか!

ますます盛り上がって参りました。本当に楽しみです。
返信する

コメントを投稿

お~すみ日記」カテゴリの最新記事