おも〜か〜じ(面舵)‼︎

ONE PIECEを押し付ける確証バイアスに陥った連中が鬱陶しい

「ONE PIECE」は国民的アニメだと云われている。

此のONE PIECEの話題となり、皆が好きなキャラクターや感動した台詞で賑わっていた。

其の輪の中にいた吾は、皆が何を云っているのか解らぬし、サッパリ興味が無い。

ONE PIECEなるアニメや漫画は知っている。

過去には(最近も在った)テレビ等の番組で特集が組まれたりしている。

番組内で、漫画の作者が特別に描いたオリジナル作品を貰った芸能人が上機嫌になっていた。

又、キャラクターに設定されたセリフが名台詞らしく、感動して涙を流していた。

吾もアニメは好きだが、此のONE PIECEは吾の琴線に触れない。

触れないと云うか、掠りもしない為、何が、何処が面白いのか解らない。

皆と此のONE PIECEで盛り上がっている時、吾は話を振られた。

「〇〇は」ONE PIECEのキャラクターで誰が好きなんだ?」

「キャラクターのどの台詞に感動した?」

と。

だが、吾はハッキリとONE PIECEに興味が無く、ONE PIECEに興味が無いと答えた。

するとこんな事を云われた。

「ええ〜!ONE PIECEに興味が無いのか?だってONE PIECEは国民的アニメだし、皆が知っているし、皆が好きなアニメ」

と......。

まぁ、云いたい事は解る。

だが、此のONE PIECEが国民的アニメだから、皆が好きとはならない。

そう云うもんだから、漫画を読んで、アニメも観てみた。

併し、スタート地点で頓挫した。

全く吾には響かないので本を閉じ、端末の電源を落とした。

前述した

「ええ〜!ONE PIECEに興味が無いのか?だってONE PIECEは国民的アニメだし、皆が知っているし、皆が好きなアニメ」

こう云うバイアス的な事を云う連中が非常に多い。

知らんがな。

過去に吾が愛読していた漫画が、言論や表現が統制されてしまった今の世に再び表に現れる事は無いだろう。

今の世に在る漫画やアニメはどれも同じに見える。

焼き回しなんじゃないかと思うものも在る。

統制される以前の漫画は本当に面白かった。

今世に出ている漫画も面白いものが多く在るが、若し手に入る様であれば、過激な表現が在った過去の漫画も読んで頂きたい。


  







  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る