何やら客と店員が揉めている。
漏れ聞こえてくる会話の内容が余りにも酷い。
酷いのは客側である。
家族連れの様で、テイクアウトとイートインの税率で、店員は丁寧に解り易く説明していた。
「店内飲食よりもテイクアウトの方が安い」
だが此の家族連れがどう解釈したのか解らぬが、店内飲食の方が安いと勘違いしたのか、レシートを見て値段が違うと騒ぎ出したのである。
此の家族連れの父親だろうか大声で、
「撤収‼︎ 撤収‼︎ 撤収‼︎」
と奇声を上げたのである。
此の気の触れた父親は、並んでいる客の間に割り込み、レジで「聞いた説明と違う‼︎」と店員に食ってかかり、
「持ち帰りにするから、計算し直して、取った差額を返せ‼︎」
と喚き散らしたのである。
店員も特に反論したり、説明する事無く、冷静に対応していた。
店内が静かになった。
台風一過の様である。
軽減税率の勘違いで奇声を上げるのも酷いが、列に割り込んでレジ前で喚き散らす行為は度し難い。
己の勘違いに気が付いていたにも関わらず、謝罪もせず、逆ギレして出て行った。
快晴の朝に美味い朝食を摂っていたが、此の気違い家族連れのせいで台無しになってしまった。
さあ、今日はどう過ごそうか.....。
見晴らしの良い展望台に足を伸ばして、気分転換でもするか.....。