汚部屋からのシンプルライフ

超ずぼらな専業主婦が、断捨離していきます。

最近また汚部屋

2023-01-08 15:07:14 | 日記
に逆戻りです。(リバウンド)

断捨離しまくり→いろいろ買う(無駄なものもあり)→徐々に物が増えるというか溜まる→汚部屋

という感じです。

というか、寒くて動きたくないです。

躁うつ病でもあるのですが、自分の身すら、清浄を保ててない感じです。

あまりマイナスなことは書きたくないけれども、面倒なのです・・・

でも、なんとか、生きています。

とりあえず目の前のことをやろうという意気込みです。

去年の終わりくらいから始めたあすけんなんかでは、ほかの人のブログみたいなのを見ては、皆、意識高いというか、綺麗な無駄なものが映り込んでない画像ばかりで、それに対してうちは・・・夫に対して申し訳なく思ってしまいます。

ごめんね、と言っても、このごみ溜めのような家で「居心地がいいからいいんだよ」と言ってくれます。

掃除機などもしまいこんでいるので、掃除がしずらくなってしまいました。

室内物干しも捨ててしまいましたが、もう新しい大きなものを買う気にはなれません。

良かったこともあれば悪かったこともあります。無駄なものも新たに買ってしまい、そのまま捨てるのもなんだしとりあえずおいてあります。

・・・と、多少後ろ向きなことも含みつつバーッと書いてきましたが

それでも何とか、生きていきたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手袋買った | トップ | 前向き »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事