汚部屋からのシンプルライフ

超ずぼらな専業主婦が、断捨離していきます。

電気カーラー

2021-10-13 16:22:09 | 捨てるものと、その理由
ほとんど未使用だけど、捨てることにした。

理由は・・・以前毛先をカーラーで巻いたら、ヘアアイロンでやる手間(時間)が省けるかなと思って買ったんだけど、今は毛先パーマしてないし、使わなくなったっていう。

あーでも理由を考えてたら名残惜しくなってきた。

捨てる基準として

〇 生活を豊かにしてくれるもの

〇 便利なもの

〇 思い入れのあるもの(写真などの稀少性)

〇 消耗品


は残したいから、捨てるものは、

〇 安くてまた買えるもの

〇 何となくあるけど使わないもの

〇 何となくあるから不便を感じつつ使ってるもの


という・・・結構簡単そうで難しい選択なのだが・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探し物が出てきた! | トップ | ふと思い出した歌詞 »
最新の画像もっと見る

捨てるものと、その理由」カテゴリの最新記事