みーたん、とりあえず、おめでとうございます。

2022年01月20日 00時24分14秒 | 相撲
ついに、みーたん(御嶽海)が、2場所連続での二桁勝利をあげた。

みーたんは、強くって、
ずっと(28場所)三役(小結、関脇、大関←みーたんは大関にはなったことないです)にはいるのですが、
2場所連続で二桁、勝ったことがなかったから、
大関になれず(大関になるには、3場所続けての勝ち星の合計が33勝は欲しいらしい)、
みーたんを応援してる、みーたんを強いと信じてる人たちはやきもきしていた。(親方たちも)

みーたん自身もやきもきしてたかもだけど。

とにかく、初めて2場所連続で二桁勝ったということは、大関にとっても近づいたということで、御嶽海ファンや地元の長野県の人々はとっても喜んでいるんじゃないでしょうか。(御嶽海自身も)

私も今日のみーたんの二桁勝利には感動してしまいました。

ようやく、ようやくなんだな、と。

これは大関、御嶽海も近いかもしれません。


宇良くんは今日は、体がめちゃくちゃ利くお相撲さん若隆景に負けました。

残念。


そして、今日の写真は序二段の取り組み

おっきい子代表 謙豊 239.9kg (奥)
細い子代表 千代太陽 86.8kg (手前)

です。

このあと、手前の細い子代表、千代太陽が勝ちました。

えっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇良関、星を五分に戻しまし... | トップ | 遠藤の投げに叫びましたよ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿