助六写真館

本日の写真

本日の写真は、5月5日に愛知県内海で撮った一枚

(-_-) 以前から気になってたもの…記憶が曖昧ではあるがカラーリングが変わったような…

後方に私の原チャリをいれました(笑)

Photo/Pentax K-5Ⅱ/raw

小さい頃の記憶で一時期こういうの走ってましたよね、原付だってヘルメット不要だったような…

本日のBGMは、リマールの「ネバーエンディングストーリー」を聴きながら♪

懐かしい曲、あらためて聴いてみるといいな~と。

コメント一覧

sukeroku
hotaruさん、こんにちは
前から見かけていたんですよ、これ。
いつも車だったのでなかなか停めるところがなくて…原付は便利でした(笑)
いいですよね、こういうの!
sukeroku
紫さん、こんにちは
実は私も検索しましたが、このタイプ出てきませんね…
私の記憶はいい加減なので、全部同じに見えていたのかもしれないです。今乗ってみたいですけどね、こういうミニカータイプの原付車に(笑)
hotaru-3939
こんなん置いてあるって楽しいねぇ~
このせちがらい世の中にいいよねぇ~
好きだな!
原付は私が乗り始めた頃はヘルメット不要でしたよ^ ^
又、本格的なバイクも大昔はヘルメット不要でした。
二重投稿で済みません(^◇^;)
助六さんこんにちは^ ^

50ccカー、小学校高学年位の時にチラホラ見たなぁ、等と思いましたが、サイドカーみたいな側車型?(と言うのかどうかは分かりませんが)が有るのですか!知りませんでした。改めて、車って奥が深いですね。
その現車を見てらっしゃる助六さん。矢張り凄いです。

ベースの原チャリを色々画像検索してみましたが、ホンダカレンが一番近いかなぁと思いましたが(前輪のスポークの形とマフラーカバーの形が同じです)、残念乍らドンピシャの車種を当てる事は出来ませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る