助六写真館

本日の写真

本日の写真は、今日久し振りにazmさんと撮影会をしましたので

京都の南禅寺にて…10枚ほど載せます、撮った順番になってます

写真って難しいな~なんて思いました(-_-)いつも適当ですが(笑)

初めて訪れましたね、南禅寺。こういう場所なんですね~。。。

ちょっと色づいてる場所もありました(-_-)

撮ってる時気付かなかったけど、蜘蛛の糸あったんですね!

そして撮りたかった水路閣(-_-)

これ撮りたかったんですよね、普通に撮ったものもありますが、なんとなく水に反射してたので!

なんとなく人を入れて!そして…

azmさんが思い立ったのか動いたのでパシャリ!なにか素敵な構図を見つけたのでしょうね!

な~んか写真撮ってる後ろ姿が素敵だったので(-_-)

こういうのに目が行きますね!

そして最後の一枚、南禅寺を出てまた南禅寺に戻ったので(笑)

水路閣を再び撮影!

二度訪れるとふと違う構図で撮ろうと思ったり…なにげに発見もあり大事だな~って思いました

Photo/Pentax K-5Ⅱ

azmさんにはいい時期に誘っていただきました!明日の仕事が三重だったので、愛知に戻って朝また来るのもな~ってことで

本日は宿入り!素泊まり3700円!安い(笑)悪くないんだけど別館(笑)

さっきちょっと寝たから元気ですわ、では以上ですm(_ _)m

コメント一覧

sukeroku
azmさん、こんにちは
いえいえありがとうございます
銀閣寺…さすがに遠くて歩けなかった(笑)
撮ってみたい気もしますが!?
絞り優先モード・シャッタースピード優先モード・マニュアルモード…改めて説明って難しいんだな…って思いましたよ
マニュアルは露出ゲージで…って教えるの忘れましたが…
堅苦しい本ではなく、漫画になって説明してる本なんかもあって、そっちのが分かりやすいかもです
きっと理屈が分かると簡単です、でも流し撮りや滝、夜景・ぼかしたい等…それ以外は私みたいにPで十分ですけどね!
写真見事ですか!?ありがとうございます
初めて訪れる場所っていいな…って思いました
ありがとうございますm(_ _)m
sukeroku
hotaruさん、こんにちは
仕事柄早いですよ、こういう作業は(笑)
水路閣なかなかいいものですね、よく見かけてて気になってたんですよね…
最後の構図、ありがとうございます
自分もいいかもって(笑)
azmさんが愛媛に行くようであれば行きますよ(笑)
hotaruさんがどんな感じで撮ってるのか…ここは気になりますしね!
azm
おはようございます。
昨日はいっぱい質問させていただいてありがとうございました。
とてもいい勉強させていただきました。
やはりこうして比べてみると改めて差を感じます。見事な写真が並んでます!!
またよろしくお願いします。
良い一日をお過ごしください(^^♪
hotaru-3939
こんばんは!
わ~い!南禅寺早や!
水路閣いいですねぇ~
最後の構図を縦にしたのもすっごくいいねぇ~
写真を撮っている後ろ姿のお嬢さんの右の髪に光が、
ここがいいですね!
何気にいいなぁ~
水路閣の水たまりをよく気が付きましたね!nice
今度はazmさんと愛媛で撮影会をしましょう!
お待ちしています。
お疲れ様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る